わくわく☆楽しい秋!満載! ホテル観洋へLet's Go!☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。
今週は木曜日ではなく土曜日の登場です。

あっという間に9月も終わりそうですが、
ときピチをご覧頂いている皆様の「秋」は、どんな「秋」でしょうか?
「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」
「行楽の秋」「天高く馬肥ゆる秋」
・・・・などなど、ですね~^0^v

私は・・・・



やっぱりわくわく☆な秋」!・・・ですねーーー♪♪
いろいろなことをチャレンジ出来ている自分は
本当に恵まれているなーーと思います。


今週も全国各地から南三陸にたくさんの方々が足を運んでいただいておりますが、
本日は全国の「語り部」の皆様をお迎えしております!

本日と明日、
第12回全日本語りの祭りin南三陸
(主催;NPO法人全日本語りネットワーク様)
が開催されております。
2014maturitirasi-all-1.jpg
北海道から沖縄まで語り部の皆様が南三陸に集結!・・・しております。

チェックイン時から既に館内は熱気いっぱいです。
語りのまつり (3).jpg語りのまつり (23).JPG
たくさんの方のそれぞれの「思い」が、この南三陸でひとつになる!ことの
素晴らしさとその機会を頂けたこと、本当に嬉しく思います。

語りのまつり (11).jpg語りのまつり (16).jpg
早速、プレイベントでロビーでは「誰でも語り場」が行われ、
また当館の語り部バスも専用運行でたくさんの皆様がご利用されました。
語りのまつり (14).jpg

語りのまつり (57).JPG
開会セレモニーと懇親会がそのまま出会いと繋がりの場になりました。


明日9/28も分科会、全体会、語り部バス、夜語りの会、と
スケジュールいっぱいのこの大会ですが、
「伝える」ことの重要性がよりいっそう高まっている今、この時に、
南三陸で開かれた意義が大きいと思います。
また逆に私自身も貴重な学びの機会を得られたこと、
そのことが幸せなことだと思います。



RKK講演会 (23).jpgRKK講演会 (10).jpg


・・・・・そんな私も、先日、実は伝える側として
南三陸を飛び出し東京に行ってくる機会がありました。
Rkkdc (8).JPGRkkdc (10).JPG
語り部バスから生まれた縁がキッカケですが、
当日は250名もの方がお集まりになり、
今、いちばん伝えたいことを「伝える」時間をいただくことが出来ました。


たくさんの皆様に応援していただいている喜びもあり、
また日頃出来ないような学びの機会も与えていただき、
人と人とが繋がることでいろんな新しい力も、新しい可能性も
生まれる実感がズシリ!と感じられた今回の出張でもありました。
本当にありがとうございました。



今回東京でお会いできた皆様に
また今度は南三陸でお会いできることが新たな楽しみでもあります!!


わくわく☆!!の秋はまだまだ続きます!!



そんな「わくわく☆いっぱいの南三陸」
是非遊びに来てください!!

もちろん、食欲の秋!・・・・だからこそ、
秋旨丼.jpg110814-南三陸観洋さま-041.jpg




たっぷりと「秋」の味も準備してお待ちしております!
(・・・・・うぅ・・・食べたい!!・・・・)




それではまた来週!
バイバイなっしー.jpg





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3190

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年9月27日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより パート4 9月その4」です。

次のブログ記事は「三本立て!-掲載誌のご紹介-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。