マリンパル福興だよりパート4 9月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)


ゆみさんリク+ディズニー春夏秋冬_m (3).gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mゆみさんリク+ディズニー春夏秋冬_m (3).gif


CIMG2798.JPG


CIMG28651.jpg

お月見+TP+上_l.gifお月見ですね_l.gif


一昨日の雨のため、石巻では、大雨洪水警報が発令され、国道が冠水し大変だったそうです。南三陸ホテル観洋の従業員の中にも石巻から通勤してくる人がたくさんおります。


10436195_297927237071536_5728029783649635057_n12.jpg


冠水を避け通常の出勤時間度外視に頑張ってきた総務課長小松千春ちゃんに朝はやく会い、(さすがやる気十分だなあ...)と感心しつつ

10425847_1485239185060713_2638122129477577423_n12.jpg


遅刻ギリギリ出勤の保育士ミカは、国道を挟んで向かい側のバス車庫上側にあります託児所マリンパルに駆け足ダッシュしたことは、言うまでもありません(-_-;)
時間に余裕をもって行動できるように、頑張ります!!!!


お月見+TP+上_l.gifお月見ですね_l.gif


3294554712.gif☆今週のマリンパルその1☆3294554712.gif


CIMG28192.jpg


十五夜にちなんでお月見会をしました。


CIMG28371212.jpg


司会は、ゆみか先生。


子どもたちは、お月様になりました(*^_^*)


CIMG283212.jpg

CIMG283112.jpg


お月様なのに、なんでひげ?(・ω`・?ハテナ?

CIMG284312.jpg


CIMG284712.jpg


お月様の中にいるウサギだと思ってくださいな(笑)

CIMG285612.jpg


かわいいから、全部∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ


お月見+TP+上_l.gifお月見ですね_l.gif


3294554712.gif☆今週のマリンパルその2☆3294554712.gif


CIMG288712.jpg


今日は、秋晴れ快晴にちなみ、歌津にある「さとうみファーム」主催の「こども夢牧場」にドライブに行ってきました。


CIMG29081212.jpg

DSC_041812.jpg

歌津に住む私も、今日が初めての夢牧場です。

CIMG291112.jpg

わんこのようくん(洋くん)がとってもひとなつこい!!!゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!


CIMG292712.jpg


羊のご紹介をしてもらいました。顔の黒いひつじさん!つめきりもはじめてみました!

DSC_043112.jpg


DSC_043512.jpg


のんびり癒しを求め、羊牧場を訪ねにいらっしゃる方も増えてきたとか。
子どもたちもとっても楽しそうでした。またゆっくり伺いますね(*^_^*)


3294554712.gif☆今週の給食☆3294554712.gif


ご近所にお住いの若手イケメン漁師の小野具大様より大きな大きなワラサをいただきました。

CIMG2780122.jpg

もう少し大きくなったら、皆様よくご存知のぶりになります。
ご存知のようにぶりは、出世魚と呼ばれ大きくなるにしたがって名前が変わります。
主任→課長→次長→部長のように、南三陸町では、そっこ→あおっこ→いなだ→わらさ→ぶりというように名前が変わります。しかも厳密にサイズによって名前が違うそうです。
15センチくらいのものがそっこ、30センチくらいのものがあおっこ、50センチくらいのものがいなだ、60センチ以上89センチまでがワラサ、90センチ以上マグロサイズまであるのが堂々ぶりになるというわけです。
今回は、ワラサの中でもかぎりなく、90センチに近い大物、こうなるとやっぱりぶりでいいですよねw


腕によりをかけて、ブリ尽くし給食に挑戦しました!

DSC_027312.jpg


DSC_02712.jpg


ブリの照り焼き、ブリ大根、ぶりのあら汁。子どもたち日頃からおうちで慣れた味付けなのでみんなぺろりと食べてくれました。


DSC_030112.jpg


DSC_029512.jpg

お月見+TP+上_l.gifお月見ですね_l.gif


☆今週のおまけその2☆

東京の北町商店の皆様が、マリンパルの遊具設置や門扉の塗装をしてくださいました。


DSC_019512.jpg

暑い中ありがとうございました<(_ _)>


☆今週のおまけその3☆

虫よけゆるきゃらアカパックンがきてくれました(笑)

DSC_023812.jpg

こどもたち大喜びでしたよ!!!

今週も話題が豊富なマリンパル!!!写真があふれてしまったので、お弁当、おやつ、おやつ試食のコーナーは、また次回まとめてお送りいたします♪

最後は、十六夜の満月スーパームーンを露天風呂からわたくし、まっぱで撮影した渾身の一枚をお届けしてお別れです!!来週までごきげんよう!!!


         DSC_037912.jpg





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3177

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年9月12日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆今週も、南三陸から皆様へ(^◇^)/」です。

次のブログ記事は「間もなく!ツールド東北2014★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。