マリンパル福興だより パート4 9月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_365_m.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mthm_365_m.gif


CIMG30091.jpg


1524583_378570538965381_6297364854514889042_n.jpg


あそびにい行こう!_l.gifあそびにい行こう!_l.gif


10154013_378855508936884_2991285714317246570_n.jpg


昨日までの雨が上がり、今日は、秋晴れの気持ちの良い日になりました。
秋の行楽シーズンですね。ときめきぴちぴち便りをご覧の皆様は、もうどこかにお出かけになったでしょうか?
南三陸ホテル観洋宿泊状況もおかげさまで好調な予約状況です。
満館御礼の日も多いですので、お越しになる場合は、ご予約確認をお願いいたします<(_ _)>

あそびにい行こう!_l.gifあそびにい行こう!_l.gif


゜_アンパンマン_゜_m.gif☆今週のマリンパル☆゜_アンパンマン_゜_m.gif


10599438_379376082218160_2806816079410458269_n.jpg


マリンパル卒園児、津宮荘さんの看板娘ちゃんのしずかちゃんとあおいちゃんが、大きな大きなスイカのお土産を持って、マリンパルに遊びに来てくれました。


10660371_379375985551503_8231432042639594667_n.jpg


CIMG297612.jpg


しずかちゃん、通称:しーちゃんは、23歳。あおいちゃん、通称:あおちゃんは、19歳。二人ともすっかり美人さんの大人の女性になっていて、びっくりです。


昨日は、お二人にいただいたスイカの解体ショーを行いましたよ(*^_^*)


すいかの体重は、9キログラム。

CIMG297812.jpg


丁度、ラッコ組のゆいちゃんと同じくらいの体重です。


CIMG29801.jpg


みんなの視線を一手に浴びながら、慎重にスイカを切りました。

CIMG298412.jpg


CIMG298712.jpg

それから、みんなでスイカを美味しくいただきましたよ。


CIMG299511.jpg


CIMG29991.jpg

しーちゃん、あおちゃん、どうもありがとうございました!


あそびにい行こう!_l.gifあそびにい行こう!_l.gif

゜_アンパンマン_゜_m.gif☆今週のマリンパルその2☆゜_アンパンマン_゜_m.gif


CIMG30251.jpg


お山で遊んでいた子どもたち、妙な植物を見つけました。
なんだろ・・・・なんだろね~。

でも、色が鮮やか過ぎて、ちょっと怖い顔の植物です。

Facebookでお友達の藤田岳さん(岳さんは、町内でふるさと学習会のこどもたちに自然から学ぶ会を支援中)から、「マムシ草という植物です。食べると激痛の走る有毒植物なので注意してください!」というご指導を受け、きゃあ!!!!!

急いで手を洗って植物を処分したことは、言うまでもありません。

周囲の皆様のご指導ご鞭撻を受けながら、今日も、マリンパルは、事故なく過ごせてよかったです(^_^;)
皆様も、秋の行楽シーズン。紅葉狩りやキノコ狩り、栗ひろいの楽しい時期になりますが、このようにすぐ近くに危険がある場合もあります。注意しながら、散策を楽しんでくださいね。


あそびにい行こう!_l.gifあそびにい行こう!_l.gif


゜_アンパンマン_゜_m.gif☆今日のおやつ☆゜_アンパンマン_゜_m.gif


DSC_045712.jpg


DSC_0461.jpg


DSC_047112.jpg

今週は、蒸しパン特集!卵蒸しパン、かぼちゃ蒸しパン、ココア蒸しパン。
調理場の皆様におすそ分けしましたが、とっても忙しそうだったので、写真はありません。
次回持って行ったら、写真撮らなくちゃ!
というわけで、今週は、おしまい!!!来週は、10月ですよ!皆様、お元気で!!!

あそびにい行こう!_l.gifあそびにい行こう!_l.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3192

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年9月26日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海の上の宿のピアニスト・・・!?」です。

次のブログ記事は「わくわく☆楽しい秋!満載! ホテル観洋へLet's Go!☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。