マリンパル福興だより パート4 9月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)


くまモン_m15.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mくまモン_m15.gif


CIMG1906.JPG


CIMG275612.jpg


9月になりました!!!日本列島、大雨だったり、地震がきたり、いったいどうしちゃったんでしょう?地球温暖化の影響?


・・・・・っていうか、天変地異(東日本大震災)を経験済みの私たちにとっては、もう、ワクチンを一回接種したような気分ですから、何があっても、慌てず次の一手を考える心の準備はいつでもできています
<(`^´)>エッヘン

たった一度の人生ならば、来るか来ないかわからないものに怯えてばかりいるよりも、このひとときを、楽しく笑って過ごしたいものですよね~(^^)v(←脳天気発言...その割には落ち込みやすい
...(-_-;))


のんびり_l.gifのんびり_l (1).gif


さて、今週は、この写真で、笑っていただきましょう!

   発表します_l.gif   じゃじゃ~~~ん!!!!


    10312530_637977249648084_6076289328233884259_n21.jpg

わたくしこのたび、夜の洗い場デビューいたしました~~~
(^^)v(^^)v(^^)v


Σ【*゚д゚*】ぇっ...観洋の保育士は、そんなこともするの?


いえいえ、違います(笑)
あたしが、女将さんにお願いして夜のお仕事をさせてもらうことになったのです。

シングルマザーの家計は、やっぱり、大変なのです。
特に運動部に入っている息子をシングルマザーだからといって、大会にいかせてやれないのは、悔しいじゃないですか!
それを女将さんに相談したら、「2時間でも3時間でもOKよ。ただし、体に無理のない範囲でお願いしますね」とありがたいお言葉を頂きました。

このように、「全日制は、無理だけど、夜の短い間なら、働きにでたい!」というご要望も女将さんが相談に乗ってくれます。

南三陸町のみなさ~~~ん、近隣市町村のみなさ~ん、一緒にお仕事しませんか?(#^.^#)

お問い合わせは、南三陸ホテル観洋代表0226462442総務課課長小松千春までよろしくお願いしま~~~す
(^^)v


...と、勝手に仲間募集のCMも決まったところで、今週のマリンパルです
(#^.^#)


のんびり_l.gifのんびり_l (1).gif

夏目友人帳_m.gif☆今週のマリンパル☆夏目友人帳_m.gif


CIMG274412.jpg


秋は、体を動かしてお散歩や運動を楽しんでいます。


CIMG274512.jpg


子どもたち、夏の間中、水遊びやお庭遊びであまり遠距離を歩かなかったので、ちょっとばて気味(笑)


CIMG275112.jpg


CIMG275312.jpg


寒い冬が来る前に少しずつ体力作りが始まりました。みんながんばって!


のんびり_l.gifのんびり_l (1).gif


夏目友人帳_m.gif☆今週の給食☆夏目友人帳_m.gif


なすをたくさん、まなとくんのおばあちゃんからいただき、きゅうりをたくさんOGAさんからいただき、梨をたくさん震災ボランティアできてくださった横浜の石井賢二さんからいただきました!みんなでおいしくいただきました。ありがとうございました。


写真?食べてしまったので、写真は、ありませんwうふふ


夏目友人帳_m.gif☆花の高2男子弁当ダイジェスト☆夏目友人帳_m.gif


10670030_638299719615837_3817403963595953989_n.jpg1488263_637550246357451_8775861923943575433_n12.jpg10394602_636722783106864_4904700556071025788_n12.jpg


今週末は、志津川高校の文化祭です!!!皆様、遊びに行ってくださいね!!!
あたしも、のぞきに行こうっと!!!


のんびり_l.gifのんびり_l (1).gif


夏目友人帳_m.gif☆今週のおまけ☆夏目友人帳_m.gif


10631131_369332836555818_8158826572219043734_o.jpg


ひとみ先生のご自宅の近くで、こ~んなしっぽのとかげがみつかりました
(o゚ω゚o)ぉ♪
知らなかったのですが、あかちゃんとかげは、みんなしっぽが青いのですってw


10636289_369850356504066_4790698291477891682_n.jpg


翌日、マリンパルで、子どもたちと一緒にトカゲの観察会を行いました。


CIMG272612.jpg

CIMG276612.jpg

CIMG277212.jpg


CIMG27692.jpg


その後、おやまにそっと離してあげました。お友達ができるといいなあ。


というわけで、今週は、おしまい!
来週も、はりきってお伝えしますね
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪
   




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3170

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年9月 5日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆ 「旅」 は人を元気にする!幸せにする!」です。

次のブログ記事は「リクナビNEXTとホテル観洋で新たな出会い♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。