マリンパル福興だより パート4 9月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

かわいい_m (3).GIFイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mかわいい_m (3).GIF

10670271_378110639011371_3274282470072760220_n.jpg


10603208_377009745788127_8277409846237046153_n.jpg


フラッペ+TP+上_l.gifフラッペ+TP+下_l.gif


ひとみ先生の住む「みなし仮設」のあたりでは、赤とんぼやどんぐりが見られるようになりました。すっかり秋の装いになってきましたね。
絶滅が危惧されている日本ウナギやめだかもひとみ先生の住んでいる気仙沼市本吉町山の方には、まだ豊富にいるらしいです。
一方南三陸町海沿いの方は、「今年もとんぼが少ないね」という会話が聞かれます。
復興のための工事は、やごの生息地をどうしても荒らしてしまいます。
もとのようにとんぼがやってくる日が待ち遠しいですね。


フラッペ+TP+上_l.gifフラッペ+TP+下_l.gif


今週は、「ツール・ド・東北」があり、みんなで応援に行きました。


10616205_817275734989716_6683853712976880716_n.jpg


頑張って応援をしていたので、写真を自分で撮ることは、できませんでしたが、ときぴち土曜日担当のトーマスくんが、素敵な楽しい写真を撮ってくれていました。


10653446_817258584991431_3217048884378736940_n.jpg


たくさんの方に出会えてとっても嬉しかったです!!!
来年、また、お目にかかりましょうね!!!!


フラッペ+TP+上_l.gifフラッペ+TP+下_l.gif


かわいい_m.GIF☆今週のマリンパル☆かわいい_m.GIF


CIMG296612.jpg


CIMG296812.jpg


外で遊んでも、室内で遊んでも、過ごしやすい天気になりましたね。


CIMG28772.jpg


みんな、のびのび楽しそうです。


CIMG29612.jpg


毎朝、りおちゃんとななちゃんは、マリンパルにご自宅のお庭に咲いていたお花を届けてくれています。

CIMG287012.jpg


CIMG29642.jpg


秋の花になりましたね。いつもありがとうございます。


フラッペ+TP+上_l.gifフラッペ+TP+下_l.gif

かわいい_m.GIF☆先週のおやつと試食係さん!!!☆かわいい_m.GIF

DSC_0361.jpg


先週お伝えできなかったおやつとおやつ係さんです。
先週は、十五夜のお月見団子inチョコ。

DSC_0371.jpg


CIMG2933.JPG


試食係は、フロント課、まっぴーのママこと、ありさちゃん!
ありさちゃんは、「てんてんマップ」のモデルさんでもお馴染みです。
美人さんなだけでなく、よく気が利くのでお客様にも人気者。
2歳になるまあくんの子育てもしっかりやっていますよ。ありさちゃん、頑張ってね!!!


フラッペ+TP+上_l.gifフラッペ+TP+下_l.gif


かわいい_m.GIF☆今週の高2男子弁当ダイジェスト!!!先週も含め(^^)v☆かわいい_m.GIF


10712949_644556038990205_6815819794831850276_n.jpg10703738_641571629288646_8621837394032467794_n.jpg10671493_640701536042322_1896489269429304535_n.jpg10609553_641113076001168_7336394828391865765_n.jpg10557450_644179795694496_3100323415673512141_n.jpg16384_643902069055602_6186689717542188095_n.jpg


今回は、少し長めのお弁当写真ダイジェスト。とにかく、目標は、「腹いっぱいにさせること!質より量だぞ!!!」ということでしょうか。
秋になって、ますます食欲旺盛の息子の胃袋を満たすため母は、頑張ります!!!

フラッペ+TP+上_l.gifフラッペ+TP+下_l.gif

かわいい_m.GIF☆今週のお客様☆かわいい_m.GIF


10670191_376414429180992_723873481176697652_n.jpg


震災の時、マリンパルに避難していた河北新報のちらしを配達していた森さんが、今月も遊びに来てくださいました。
森さんは、「あの日、助かったのは、マリンパルに避難させてもらったおかげだから」と、毎月11日付近になると決まって、ホテルで昼食をとってから、マリンパルにお菓子を持ってきてくださいます。
あれから3年半。実に、42回にも及ぶ森さんの毎月のマリンパル通い。
もうすっかり、親戚みたいな森さんです。


CIMG29522.jpg


それから、オエノンホールディングスさんが今年も南三陸町にボランティア訪問にきてくださいました。
子どもたちにたくさんのお菓子や飲み物を差し入れてくださいました。
ありがとうございました。

フラッペ+TP+上_l.gifフラッペ+TP+下_l.gif


かわいい_m.GIF☆今週のおまけ☆かわいい_m.GIF


img001.jpg


めぐみ先生が親子で定禅寺Jazzfestivalに行ってきました。とっても素敵な演奏会に感動したそうですよ。


10381988_376811149141320_371074249831273839_n.jpg


ひとみ先生は、娘のみなみちゃんのお誕生日に志津川オーイングさんの手作りケーキを注文。楽天のユニフォームをモデルに作ってもらいました。とってもかわいいケーキ!!!をご紹介して今週は、お別れです。それでは、皆様、また来週!!!!

フラッペ+TP+上_l.gifフラッペ+TP+下_l.gif






kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3184

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年9月19日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆みんなで笑顔!(^O^) 『スマイル健康塾』」です。

次のブログ記事は「気仙沼でスペイングルメを満喫♪ 【リアスキッチン】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。