わくわく☆ やっぱり「人」の思いと笑顔は最高です!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。


今週もやってまいりましたーー!!








・・・・何が? (笑)・・・・っていうと!










そう!私の止まらない??Blog (笑)v^0^v

今週も盛りだくさんの嬉しい、Happyなことを
南三陸からお届けします!!







【その1】
写真集「南三陸からVol.4 2013.3.11~2014.3.11」佐藤信一さん撮影 
発売決定!
blog20140821 (1).jpgblog20140821 (2).jpg


今回は南三陸の震災2年後から3年後の風景とともに
南三陸の「人」を追い続けてフォーカスしている、
とっても素敵な写真集になってます。

見ていて笑顔になれる、
見ていて元気になれる、
そんな気持ちがファインダーの奥から伝わってくるような
写真がたくさんあります!

そして何よりやっぱりこの町は
「人」の力によって未来に向かっていく!
・・・・そんなことも皆さんに伝えていきたい!写真集になってます!
blog20140821 (6).jpgblog20140821 (5).jpg
そして!
今回、佐藤さんがたくさんの町の方をフォーカスしてますが
その中の一人として、
伊藤部長も登場です!!

「震災を風化させない語り部バス」のガイドとして
その思いをたくさんの方々に伝え続けてます!
blog20140821 (3).jpgblog20140821 (4).jpg

写真集は当館5階の売店でも発売開始です!
Vol.1~Vol3と併せて、
ぜひご覧くださいませ!

【その2】
愛知県 安城学園高等学校合唱部様 復興ミニコンサート 開催!
安城合唱2014 (22).jpg

2012年から3年連続で南三陸に足を運んでいただきました
安城学園高等学校合唱部様ですが、
今年も明るく、素敵な歌声がホテル館内にも南三陸の空にも響きわたりました。
安城合唱2014 (15).jpg安城合唱2014 (20).jpg
(ホテルのチャペル会場にてたくさんのお客様を魅了した歌声でした)
安城合唱2014 (28).jpg安城合唱2014 (32).jpg
(さんさん商店街でも南三陸の空いっぱいに広がる歌声が響きました!)






とても驚いたのが、コンサートは朝のホテルのチャペル会場で歌ったのを皮切りに
南三陸さんさん商店街、歌津伊里前福幸商店街と続き、
その後、気仙沼でも陸前高田でもコンサートを開催したことです。
そのパワーと思いに、とても嬉しくて嬉しくて
・・・・・私たちは、とても幸せだなって思います。
3年前の坂田校長先生との出会いが私自身の宝物にもなっています!






そして、いちばん嬉しかったのが・・・・


さんさん商店街のコンサートが終わってから、
校長先生と顧問の塩谷先生からいただいた言葉が、







生徒たちの歌が変わった・・・という一言でした。





生徒の皆様が、
南三陸に来て、南三陸の風景を見て、感じて、
その思いが歌をより高いレベルまで引き上げさせた、
成長の証が見えた、
そんな遠征になったという感想をいただきました。




実際、合唱部の皆様には町内の様子を語り部をしながらご案内しましたが、
やはり今まで見ていたもの、聞いていたもの、思っていたものが
現地に来て変わったようでした。
安城合唱2014 (24).jpg
(防災対策庁舎、高野会館などを見ていただきました)
そしてやはり忘れてはいけないこと、伝え続けていくことの大切さを
感じていただけたようでした。






未来を創りだす若い皆様が、ここに来て、見て感じて、学んで
次に向かう力を生み出すことの大切さを、改めて思いました!





だから・・・・とても
・・・・嬉しかったです。






また来年もお会いできることが楽しみでもあり、
だからこそ前に進まなきゃ!・・・って思えた今週の出来事でもございました。






たくさんの「人」の思いが感じられる今の南三陸。
たくさんの「人」の笑顔が町を変えていく力となっている南三陸。

私はこの南三陸が大好きです。






・・・・・それでは、まだまだあります?が(笑)
今週はここまで。
また次回。


バイバイなっしー.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3154

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年8月21日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドドーン! とお得が三連発!!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート4 8月その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。