マリンパル福興だより パート4 8月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

  
花火_m.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m花火_m.gif


10407636_624023771043432_163573246126118568_n.jpg


10561743_624023707710105_6618142521878044959_n.jpg

thm_21211_l.gifthm_21211_l.gif


お盆休みになって大型連休を取られた方も多いのではないでしょうか?
連日南三陸ホテル観洋も、遠方よりのお客様で大変にぎわっております。
キッズルームにいらしたお子ちゃまに「どちらからきたの?」と伺うと「うんと、うんと遠く!!!」という元気なお応えがかえってきます(#^.^#)
「パパ運転!ママ寝てた!」という平和な告白が嬉しくなりますね。

thm_21211_l.gif
thm_21211_l.gif


そんな中、マリンパルに、新しい遊具が登場しました。


CIMG2495.JPG


東京芝浦バグースバーの矢崎様より、マリンパルの子どもたちに、木製の滑り台とブランコを送っていただき、それを今度は、東京「北町商店」の皆様に組み立てていただきました。
組み立ては、大人の仕事!君たちは、ちょっと、遠くから見ていてね。


CIMG25051.jpg


・・・・といいながら、すっかり、たのしんじゃっている保育士一同でございます(笑)


CIMG250112.jpg


CIMG25041.jpg

バグースバーの皆様、北町商店の皆様、ありがとうございました<(_ _)>


thm_21211_l.gifthm_21211_l.gif


さらに、今週は、登米市観光協会の局長さんが、南三陸町の子どもたちを遠くからご支援続けてくださっている東京の「ラーメン二郎」のオーナー野口さんを連れてきてくださいました。


CIMG2509.JPG


野口さんは、毎年、南三陸町の子どもたちのためにクリスマスの時期になると、お菓子の家や絵本などの贈り物をしてくださいます。初めてお会いしたのにとっても、きさくで素敵な紳士でしたテレッ☆(ノ)'ω`(ヾ)

DSC_0035.jpg

三浦局長さん、野口さん、ありがとうございました<(_ _)>


thm_21211_l.gifthm_21211_l.gif

thm_2241_m.gif【今週のおまけ!】thm_2241_m.gif


10599671_835568133127953_7289199620763710431_n.jpg


今週は、ライトアップ日本と協賛で歌津復興夏祭りがありました。
あいにくな天気に見舞われながらも、最後までお天気がもってくれることを祈って行われた夜の打ち上げ花火は、バルーンリリースから始まりました。


DSC_005312.jpg


ギョリュウ太鼓の演奏も勇ましく、祭りは、大いに盛り上がりました。


DSC_0097.jpg


DSC_007312.jpg


EXTRA SUPER MOONの翌日のお月様だって、やっぱりとってもEXTRAなのです!!!


DSC_016012.jpg


    DSC_014312.jpg

マリンパルのめぐみ先生も花火を見に来ていました。


DSC_0077122.jpg


司会は、みーちゃん、ともちゃんのパパ。昨年までときピチメンバーだった渡邊陽介さんが頑張っていました。みーちゃんもともちゃんもとっても誇らしそうな顔ですね。


    DSC_0191122.jpg


歌津のアイドル、まきのめぐみちゃんも頑張っていましたよ。(遠近法写真(笑))


   DSC_019312.jpg


皆さん、最後までお疲れ様でした!!!


thm_21211_l.gifthm_21211_l.gif


【今週のおまけその2】
息子の剣道昇段審査に行ってきました。おかげさまで、3段合格しました(^^)v(激嬉)


     DSC_002612.jpg


DSC_0028.jpg


(☆^ω^(★^ω^【゚・*:.。.☆Happy・*:.。.☆】^ω^☆)^ω^★)


HAPPYな笑顔が出たところで、今週は、お別れです!!!また来週!!!
(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪

thm_21211_l.gifthm_21211_l.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3148

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年8月15日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆夏休み~ ボランティアも、宿題も、楽しい思い出作りも!お任せください!」です。

次のブログ記事は「ラジオに随筆に語り部に。嬉しいと感謝がいっぱいです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。