マリンパル福興だよりパート4 8月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏の絵文字_m.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m夏の絵文字_m.gif

CIMG248612.jpg


CIMG24931.jpg

夏休み+TP+下_l (2).gif夏休み+TP+上_l (1).gif


夏らしい天気が続き、すいか、そうめん、かき氷が美味しい時期になりましたね。
大人は、やっぱり、ビール!!゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
南三陸プラザでは、ビアガーデンが開催されています。


    bi1.jpg


イマイクゼ☆( +・`ω・´)と、走り出したい南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士ミカです!皆様、ご一緒しませんか?ビアガーデンには、ちょっとうるさいあたしです。
さて、今週も元気いっぱいお送りいたしますハィ(*´ェ`*∩


CIMG236412.jpg


ペンギン・キャラクター・夏・汗・暑い_m.gif☆今週のマリンパル☆ペンギン・キャラクター・夏・汗・暑い_m.gif


CIMG237012.jpg

今週は、愛知県から岡崎商業の高校生の皆様が、ボランティア活動の一環としてマリンパルにいらしてくださいました。


CIMG236612.jpg


岡崎商業の皆様がいらしてくださったのは、震災の年から数えて、これで4回目。
長距離バスを走らせ12時間の長旅の末、南三陸町の高校生と交流を持ったり、マリンパル園庭整備、窓ふき、子どもたちと一緒に遊んでくれたり、元気に活動してくださいました。
どうもありがとうございました。

CIMG236112.jpg


岡崎商業の皆様の手をお借りして、組み立てた大きな大きなプール!

翌日から、いよいよ待ちに待ったプール遊びが始まりました。


CIMG239712.jpg


CIMG240012.jpg


このプールは、昨年、東京のロータリークラブ、田川様よりご支援いただきました。
今年もこうして大活躍しております。
ありがとうございます。


CIMG240712.jpg

子どもたちの歓声を聞きながら、職員も元気をもらっています。


夏休み+TP+下_l (2).gif夏休み+TP+上_l (1).gif


☆夏祭り★_m123.gif☆今週のマリンパルの給食とおやつ☆☆夏祭り★_m123.gif


CIMG242412.jpg


CIMG243012.jpg


今週は、暑い日が続いたので、冷たいぽっきんアイス(ビニールジュースのチューペット?)を食べる日が続きました。おかげで、手作りおやつは、お休みでした。

夏休み+TP+下_l (2).gif夏休み+TP+上_l (1).gif


季節_m.gif☆今週のおまけ☆季節_m.gif


ひとみ先生が仙台七夕をちらりとのぞいてきました。


10554932_355168767972225_2099015830_n.jpg


10578014_355168757972226_710358004_n.jpg


昨日の8月7日から10日までの4日間、小学生から一般まで対象の吹奏楽の宮城県大会があります。ひとみ先生は、娘のしおりちゃんの応援に行ってきました。

「あ!そうそう!明日の甲子園の入場行進の時、被災地の吹奏楽部の高校生が甲子園で演奏するの!志津川高校や本吉響からも代表が甲子園に向かったんだよ!」

と素敵な情報を教えてくれました。
野球の代表校に選ばれたのは、夏の大会初出場の利府高校!公立高校です。
入場行進から目が離せませんね。みんなで応援しましょうね(^^)v
では、今週は、これでおしまい!(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪
     


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3141

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年8月 8日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆いつでも思いはつながってます!&イベントのお知らせ」です。

次のブログ記事は「BRTで行く気仙沼の旅オススメ情報~~!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。