わくわく☆ 思いを引き継いでくれる子供たちに、「ありがとう!」

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。

いよいよ夏本番!
学校も夏休みに入り、子供たちのいっぱいの笑顔がこの南三陸の町で
たくさん咲くことを願っている今日この頃です。

最近、イベントもあり、自分の担当もあり、
この「ときピチ」の中でも皆様にご報告したい記事がたくさんあるんですが!(笑)
・・・・!!

やっぱり夏休みの主役は子供たち!!
子供たちにも、南三陸にこの夏たくさん来てほしい!なって
自分自身も思いましたので、

今日は南三陸に来ていただいた子供たちから、
思いがけない贈り物をいただいたお話を皆様にお送りいたします。






私自身、当南三陸ホテル観洋にて「教育旅行」(修学旅行)の方も
昆野副支配人と共に担当させていただいております。
今年度も、おかげさまで全国各地よりたくさんの小学校・中学校・高等学校の
修学旅行・研修旅行・ボランティア活動の皆様を南三陸にお迎えできていること、
心より感謝申し上げます。

そんな中、先月6月にご来館いただきました山形県の庄内町立立川小学校6年生の
皆さんより、感想作文集が届きました!

↓ これです ↓
tachikawa感想文 (2).jpg

1人1人の心のこもった作文、本当に嬉しかったです。
私があの時、小学生の皆さんに話したことを、
1人1人がそれぞれいろんな感じ方をして、
さらにそれをもとにこれからの夢や目標を明確にして書いてくれていて
読んでいて・・・・・
じーーーんと、いつもの涙もろさが・・・・(T~T)″・・・。
tachikawa感想文 (1).jpgtachikawa感想文 (3).jpg
・・・思いが伝わって、
繋がっていくことの大切さを改めて感じることが私も出来ました!!


そして、当館のカレーライスが皆さんに大好評!!♪(^O^)♪
だったってこともすごくうれし~♪ですね!
『☆思い出のカレーライス!☆』
たくさんの子供たちにこれからも食べていただきます?!(笑)







東日本大震災から3年4か月以上経過した南三陸の町ですが、
「1000年に1度の災害」と言われるなら、
今は「1000年に1度の学びの場、時間」でもあります。
時間が経過すればするほど災害を知らない世代が増えてきます。
その中で私たちがすべきこと・・・・・明確にあります。

「伝えていくべきことを、きちんと伝え続けていく」

現地をまず見てください。
今まで知ることの出来なかったことを見て、感じて、学んでほしいです。
そして、伝えてほしい。
伝え続けてほしいです。


今回、小学生の皆さんも
「災害から自分自身の命を絶対守る」
「家族を大切にします」
「募金活動を続けます」
「夢を叶えるために頑張ります」

などなど、たくさんの言葉が作文の中に込められてました!

私も引き続きではありますが、
一人でも多くの皆様に、一人でも多くの子供たちに、
思いを伝えて、繋げていきたいと思います。

ご家族でも、学校でも、ボランティアでも、企業研修でも
様々なきっかけを通じて、
是非、この夏も南三陸へお越しくださいませ!
そして、私たち南三陸ホテル観洋もそんな出会いの場、
皆様の思いがたくさん花咲く場所であるように、
引き続きスタッフ一同、皆様のご来館ご利用を歓迎し、お待ちしております。
130821-ホテル観洋ー人物編-045(リサイズ).jpg


そして思いを伝える場のひとつ。
『震災を風化させないための語り部バス』
も引き続き毎日運行中でございます。
語り部バス.jpg
≪チラシのダウンロードはこちら↓≫
語り部バスチラシ PDF.pdf

なぜか、私が当館ホームページの語り部バス動画に登場してますが、・・・・汗
・・・・こちらも併せてご利用くださいませ。

それでは今週はこれにて!

・・・じゃなかったーーーーー(汗)






あーーーー、大事な告知を!!

明日7/25(金)
TBS 朝8:00~OnAirの「いっぷく」にて
当館はじめ南三陸の特集が放送されますよ~(全国のみなさま~)
「いっトク!」というコーナーで、「4度目の夏 宮城・南三陸」というタイトルかな?
yjimage.jpg
ippuku.png

私も取材に同行したり、ちょっと映像に入っているかも?・・・だったり(笑)
しかし!私はその時間、担当業務があるので・・・
録画でみまーーーす(笑)

皆様、宜しくお願いいたします。


それでは、また!(今度こそ)
バイバイなっしー.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3119

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年7月24日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松島高校ホテル実習☆」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り パート4 7月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。