この街で生きて行く ~坂元昭二東北ライブツアー~

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまごきげんよう、ゆきでございます!
本日は月曜日に登場致しました~(^-^)/はるさんとは水曜日と交代です♪

つい昨日のお話ですが、日曜担当のターボさんと宴会場でフカヒレを出していた時に、
フカヒレ食べたいね~、体に良いんだろうね~、
実際どこに良いんですかね?肌とかツヤツヤになるんですかね?という話になった際
「どっかしらには効くだろう!」と私が言い放ったところ、
ゆきさんのその考え、良いですね~!とひどく感銘を受けてくれました(笑)

食べ物大好き、ゆきでございます。


201407215.jpg


さて、7月19日(土)にはビッグなゲストが南三陸にお越しくださいました!

その名も「坂元昭二 東北ライブツアー」ご一行様です!
坂元昭二さんといえば、「北の国から」テーマソングの演奏者でいらっしゃいます。

いつも宮城に来る際は当館でライブを開催してくれる、
阿部忍さんが連れてきてくれましたよ♪
<前回の阿部忍さんのライブはこちら>

当日は歌津の老人施設や志津川高校でも演奏されていらっしゃいました。
とってもハードスケジュールです!

201407212.jpg


今回阿部さんのライブは17:30から!
まだ明るいうち、「ほろよい気分のその前」のライブでしたo(^-^)o

201407211.jpg

バックに荒島をしょった阿部さんは新鮮です♪
美空ひばりさんの「愛燦燦」から始まり、
「東北メドレー~宮城ver.~」を披露してくれました!

「みちのくひとり旅」や「北の漁場」そして私の大好きな「青葉城恋唄」などなど
メドレーでお送りしたり、お客さんからリクエストも募ってました♪
お食事前に素敵な生歌を楽しまれましたよ。

そして20:00からは坂元昭二さんのライブです。
ギターによるインストゥルメンタルの演奏でした。

201407213.jpg

沢山の方々が集まりました!

201407214.jpg

お父さんお母さんと一緒に小さな子も見に来ていたので、
坂元さんは「ジブリなら分かる?トトロ?それはまた今度ね」と話し、
ハウルと動く城の「いつも何度でも」を演奏されました。

心が柔らかくなるような、優しい音色に包まれ、とても素敵なひとときでした。

そしてアンコール!

なんとこの東北ライブツアーのために、曲を書き下ろして下さいました!
曲名は「この街で生きて行く~三陸の街へ」
メロディーが心に残る素敵な曲です。

20140721un.jpg

♪~この街で生きて行く 何度でも生きて行く

みんなで生きて行く 未来へ続く道を~♪

まずは歌う練習を軽くしてから、
会場のみんなで歌ってアンコールは終了しました。

素敵なライブを開催して下さりありがとうございました!
わたしも、これからもこの街で生きて行きますo(^-^)o

翌日は岩手で演奏するのだとか。
ぜひまた来てくださいね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3115

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年7月21日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グランドオープン!-気仙沼海の市-」です。

次のブログ記事は「おすすめ書籍のご紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。