お茶のお稽古7月☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。本日土曜日ははるが登場です。
なんだかいつもと違う曜日でドキドキです。

さて、新入社員を迎えたこともあり、お茶のお稽古を再開しました。
新しく加わったスタッフも参加し、煎茶バージョンでのお稽古です。

襖の開け閉めやお辞儀の仕方等細かくご指導いただきました。
20140703お茶のお稽古.jpg

20140703お茶のお稽古2.jpg
ひとつひとつ思い出しながら出すスタッフや正座に慣れていなく、痺れと戦うスタッフ

それぞれの動作を奥深く感じました。
20140703R1418.jpg20140703佐藤先生.jpg

少しずつ新しいことも教えて下さったので、何度か参加しているスタッフも
とても有意義な時間を持てました。
ご指導いただきました、佐藤先生、ありがとうございました。

最後に本日の朝日新聞の記事をご覧下さいませ^▽^
20140705朝日新聞.jpg
当館を活動拠点にしている支援団体OGAのアンジェラさんが素敵な笑顔と
共に南三陸へあと少しだけ力を貸して下さい、と声をあげています。

OGAは支援物資の配給から英会話スクール、地域のコミュニティや
農作業まで、多方面から南三陸を応援して下さっています。
OGAで震災後からずっとずっと活動を続けている恵(けい)さんと
派遣スタッフで当館へ就労し、今年めでたくゴールインを迎えた
侑子(ゆうこ)さんも南三陸町民としてOGAで熱心に活動を続けている
方もいて、皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも本当にありがとうございました。
私達はこれからもOGAを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3085

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年7月 5日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興便り 7月その1」です。

次のブログ記事は「売店商品のご紹介!-2014年7月号-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。