マリンパル福興だよりその4 7月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)


 
おじぎ_m (10).gif イラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m おじぎ_m (10).gif


CIMG20761.jpg


CIMG20341.jpg


7月の台風では過去最大と言われた台風が温帯低気圧に変わりました。
ときめきぴちぴちだよりをご覧の皆様のお住まいの地域は、被害のほど、いかがでしたでしょうか?
こちら南三陸町は、台風が比較的早い段階で温帯低気圧に変わったおかげさまで、心配された冠水や土砂災害などには見舞われることなく無事、過ごすことができました。
テレビで長野県など信州にお住まいの皆様の土石流被害のニュースを拝見し、胸がつぶれるような思いが致しました。心よりお見舞い申し上げます。<(_ _)>

晴れたらいいね_l8.gif晴れたらいいね_l8.gif

私たち南三陸ホテル観洋一同もそんな大きな災害の痛手を経験したことで、災害が起きたとき、いち早くお客様に避難していただくため、避難訓練を実施しています。


CIMG2060.JPG


託児所マリンパルでは、独自に毎月避難訓練を行っていますが、7月9日水曜日、ホテルの中で消防署の皆様立会いの下、大きな避難訓練を実施することになり、子どもたちを連れて参加してまいりました。

CIMG2070.JPG


子どもたちは、無邪気に消防車や救急車の登場に大喜び!


CIMG20671.jpg


この子どもたちの笑顔を守るためにも、常日頃からの避難訓練は大事ですね。


「想定外」と呼ばれた震災を経験した私たちだからこそ、今度は、まさかの事態に対応できるようにいろいろな事例を考慮して安全安心に務められるよう、一人一人が頑張っていこうと決意を新たにしたのでした<(_ _)>


さて、

おじぎ_m1.gif☆今週のマリンパル!☆おじぎ_m1.gif


CIMG19791.jpg

今週は、7月生まれのお誕生会を行いました。


主役は、ゆいちゃん!1歳になりました。


CIMG19761.jpg


笑顔がとってもかわいらしいゆいちゃん。


CIMG19591.jpg


少しずつたっちの練習も上手になってきました。お友達と仲良く遊べるようになって、ますますマリンパルが楽しくなってきたみたい!


CIMG19841.jpg


今月は、七夕お誕生会ということで、ゆいちゃんのお誕生会の後は、みんなで七夕会も楽しみました。

CIMG20081.jpg


CIMG20071.jpg


CIMG20111.jpg


CIMG20271.jpg

おじぎ_m1.gif☆今週のマリンパル給食☆おじぎ_m1.gif
給食もこんな感じ!!!がんばったよぉぉぉ(*^_^*)

CIMG20401.jpg


CIMG20391.jpg


おじぎ_m1.gif☆今週のマリンパルおやつ☆おじぎ_m1.gif


今週は、東京の北町商店さんからあげまんじゅうをたくさんいただきました。

10463015_606897159422760_7629570144717355078_n.jpg


そこで、あげまんじゅうをアレンジして蒸しパンに入れてみましたよ(*^_^*)

10491988_607882665990876_6186938997604500493_n.jpg


試食係は、いつも調理場で従業員の食堂の方も面倒を見てくれている調理師三浦さん!!!


DSC_00411.jpg


Σ【*゚д゚*】ぇっ!調理師さんに食べてもらったの?
(^―^* )フフ♪食べてもらっちゃったwうまい!って言ってもらったもんwえへ


CIMG2077.JPG


おじぎ_m1.gif☆今週の花の高2男子弁当ダイジェスト☆おじぎ_m1.gif

DSC_0064.jpgDSC_0047.jpgDSC_0063.jpgDSC_0032.jpgDSC_0025.jpg


今週は、夏バテ防止弁当!!!頑張りました(^^)v


おじぎ_m1.gif☆今週のおまけ☆おじぎ_m1.gif


今週、レストランで板前をしている山内君から、銀鮭をごちそうになりました!


→冬撮影(笑)山内君→DSC_0165 (1).jpg


子どもたちが食べるのだから・・・と気を使ってもらい、小骨一本ない気配り!!!!

DSC_0049.jpg

DSC_004812.jpg

給食でムニエルを作って食べました。カリカリで香ばしくて、子どもたちも大好き!

DSC_00541.jpg

DSC_00561.jpg

優しい板前さんの山内君。子どもたちにも、大人気です!!!


おまけ:その2

DSC_0046.jpg


自宅の平成の森仮設住宅の台所で、ほやたまごを作って先生たちにプレゼント!!!


10524161_342229399266162_1522010533_n.jpg

とっても喜んでもらえました。気を良くして、来週も頑張ります!!!!来週までごきげんようさようなら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3092

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年7月11日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく!^0^/ ☆南三陸ホテル観洋創業記念日!&Happyプロモ参加!」です。

次のブログ記事は「楽天&トリップアドバイザーお呼ばれ出張記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。