マリンパル福興だより パート4 6月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

 
おじぎ_m (6).gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mおじぎ_m (6).gif


CIMG12841.jpg

CIMG12851.jpg


メリハリのある梅雨で過ごしやすい南三陸町です。お庭のビックリグミの実が赤く色づきみんなで実を採って食べてみました。甘酸っぱい夏の味です。
季節は少しずつ夏色です!今週も盛りだくさんの南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの一週間!!!さっそく元気にお伝えいたしますっっっ!!!Σd(ゝω・o)イェイ☆

雨+TP+上_l.gif雨+TP+下_l.gif


おじぎ_m (11).gif☆今週のマリンパル☆おじぎ_m (11).gif


CIMG13291.jpg


お天気が良くて、外遊びの時、初めてシャワー遊びをしました。
子どもたちは、シャワーに向かって突進してきます!!!


CIMG13341.jpg


こらこら、わんちゃんみたいだよ(#^.^#)
とっても、気持ちの良い青空です。


CIMG13641.jpg


CIMG13561.jpg


いるかぐみさんは、ホテルのプール掃除のお手伝いを一生懸命頑張りました。


CIMG13551.jpg


夏になったら、ホテルのプールで遊べるといいね。


一方、こちらマリンパルのお庭に植えた野菜もすくすく育っています。

CIMG12601.jpg


きゅうり、とまと、かぼちゃ、いるかぐみさんは、ここでも水やり大活躍。


CIMG12671.jpg


このお野菜の苗、実は、京都の方がご支援してくださいました。
ありがとうございます。
食べごろに実ったきゅうりは、順番に収穫して給食でお料理します。


CIMG12711.jpg


楽しみにしていてね(^_-)-☆

雨+TP+上_l.gif雨+TP+下_l.gif


おじぎ_m (11).gif☆今週の給食☆おじぎ_m (11).gif


CIMG1369.JPG


今週は、ホテルの調理場から温泉卵を頂きました。いるかさんは、一人で卵を割ることに挑戦しましたよ。うまくできるかな?


CIMG13711.jpg


CIMG13721.jpg


うわっっ!できた!


CIMG13981.jpg


できたね!


CIMG13951.jpg


CIMG13961.jpg


自分で割った卵は、なんだかいつもよりとっても美味しく感じます。

それに、今日は、はるまくんのママからきゅうりをたくさんいただいたので、夏の名物、きゅうりの一本漬けに早くも挑戦!!!!大きなきゅうり、嬉しそうです。


CIMG13391.jpg


CIMG13401.jpg

デザートは、山形徳洲会病院の管理栄養士をしている鑓水先生から、甘い甘いさくらんぼを頂きました。

10349009_601678593277950_1309449884418410981_n.jpg10505541_601678763277933_1331836548181732030_n.jpg

上手に種が出せるかな...みんな、とっても上手!!


CIMG15191.jpg


CIMG15311.jpg


鑓水先生は、震災直後、ここ託児所マリンパルの二階を拠点に南三陸町で、TMATという徳洲会病院災害緊急派遣医療チームの一員として二か月間滞在し、地域医療ボランティアの先生方看護師さんたちのお世話係をしてくださいました。


2.JPG
↑↑↑↑↑2011年7月撮影・・・・女将さんとわたしの身体のスリムなことスリムなこと!!!↑↑↑
そこを強調しつつ、鑓水先生は、メガネをかけたオレンジのベストの男性です。


震災後もこうして私たちのことを思ってくださり、子どもたちにさくらんぼを届けてくださいます。鑓水先生、いつもありがとうございます<(_ _)>

雨+TP+上_l.gif雨+TP+下_l.gif


おじぎ_m (11).gif☆今週のおやつ☆おじぎ_m (11).gif


今週は、バナナケーキを作りました。しっとりなんだかいい感じw


DSC_0095.jpg


検食係は、外内常務の登場です!!!


DSC_0096.jpg


しっかり検食ノートも書いて頂きました。ご協力ありがとうございました<(_ _)>

CIMG1578.JPG


おじぎ_m (11).gif☆今週の花の高2弁当ダイジェスト☆おじぎ_m (11).gif


1522000_601949669917509_4420617184713788479_n.jpg10432110_601498976629245_1765496165783965012_n.jpg10457592_601016076677535_5577938225354966485_n.jpg10513363_600506443395165_8343946354471843028_n.jpg


夏野菜が美味しくなってきてちょっぴりお弁当の中身がヘルシーになってきました。


雨+TP+上_l.gif雨+TP+下_l.gif


おじぎ_m (11).gif☆今週のおまけ☆おじぎ_m (11).gif


ひとみ先生の住む山の中みなし仮設(気仙沼市本吉町上川内)では、今、夏の虫さんたちが毎夜遊びに来てくれるんですって(*^_^*)


10396347_336085449880557_2119808200_n.jpg


大きなクワガタさん、今週は、歌津の高橋芳喜さんのお宅にお嫁入り。


10480041_632143260215459_1076764282_n (1).jpg


来月には、マリンパルのお庭でもカブトムシさんたちが見られます。
梅雨明けが待ち遠しい南三陸ホテル観洋託児所マリンパルでした!!!また来週、ごきげんよう!さようなら!!!


雨+TP+上_l.gif雨+TP+下_l.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3076

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年6月27日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆ 『伝えること』  伝える力、次々生まれてます!(^・^)/」です。

次のブログ記事は「おいしいうれしいジュースとお知らせ★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。