マリンパル福興だより パート4 6月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)


゜-アンパンマン-゜_m13.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m゜-アンパンマン-゜_m13.gif


CIMG08901.jpg


CIMG088712.jpg


一週間降り続いた雨ですが、ここにきてようやく止みました!!!!
久しぶりに見た青空です!!!気温も上昇、現在25℃。
気温24.9℃、室温63%。快適な南三陸ホテル観洋託児所マリンパルでございます。


CIMG0845.JPG


今日は、登米市からスミス宣教師さんたちがいらしてくださり、マリンパルの子どもたちと一緒に遊んでいってくださいました。


CIMG0879.JPG


スミスさんたちは、宮城で暮らしながら、ボランティアさんたちのお手伝いをしてくれていて、時々、こうして遊びに来てくださいます。

雨。テンプレート。゜_l12.gif雨。テンプレート。゜_l12.gif


くまモン_m2.gif☆今週のマリンパル☆くまモン_m2.gif


CIMG0832.JPG


今週は、もちろん、連日、雨雨雨・・・の毎日でしたが、そんな中、恒例の避難訓練がありました。


CIMG08201.jpg


マリンパルでは、毎月一回、子どもたちと一緒に様々な災害を想定して、避難訓練を実施しています。新しいクラスの始まった4月から3か月の間は、マリンパルでは、「避難訓練ってなんだろう?」というテーマで、紙芝居や絵本などを通して、「避難」することをお話しします。


今回は、恵先生が担当。わかりやすく子どもたちに説明します。


CIMG082312.jpg


最後に、みんなで体を丸めて「ダンゴ虫」のポーズをとりながら、一緒に逃げる練習をしました。


CIMG082512.jpg


地震の時、火事の時、そして不審者がきたとき!子どもたちの命を守るために、様々な事例を想定して、まさかに対応しています。
みんな!ちゃんと、先生たちのお話をちゃんと聞いて、しっかり逃げようね!!


雨。テンプレート。゜_l12.gif雨。テンプレート。゜_l12.gif


くまモン_m2.gif☆今週のマリンパルの給食とおやつ☆くまモン_m2.gif


今週は、雨のため、試食コーナーはお休み。

なぜかというと、激しい雨のためホテルまで持って行くことができなかったためでした。


CIMG0835.JPG


マリンパルのおやつは、ドーナツヽ(゚∀゚)/ワーィ
子どもたち、にこにこで食べてくれました。


CIMG083012.jpg


CIMG082612.jpg


CIMG082912.jpg

雨。テンプレート。゜_l12.gif雨。テンプレート。゜_l12.gif


くまモン_m2.gif☆今週の花の高2弁当ダイジェスト+今週のおまけ☆くまモン_m2.gif


10442360_593087524137057_2537423743671045551_n.jpg
10394834_593573330755143_4839519578991616300_n.jpg
10474728_594065140705962_3056844194059016570_n.jpg


日曜日、大雨の中、県内各地で高校総体が行われました。


10351818_591666054279204_4953115986155847612_n.jpg


わたくし保育士ミカも、息子の応援に仙台青葉体育館に行ってきました。


10373838_591544350958041_1955232364109847358_n.jpg


剣道部7名+@(応援に来てくれた先輩たち)の分、お弁当を作ってはりきって応援してきました。叱咤激励という言葉がありますが、わたくしの場合、やっぱり、叱咤叱咤でございまして、のびるものも摘む勢い(笑)。
息子に、退場命令を下され、すごすご帰宅してまいりました。
ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン


来週も、はりきって、頑張ります!!
半そでの時期になって、腕まくりしようとしても腕まくりにならないマリンパル保育士ミカでした!!!
また来週(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

雨。テンプレート。゜_l12.gif雨。テンプレート。゜_l12.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3059

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年6月13日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆ 未来のために 3.11の記憶を伝え続けます」です。

次のブログ記事は「GO GO!プレゼントとイベントがどジャアァぁぁぁ~ン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。