わくわく☆ 未来のために 3.11の記憶を伝え続けます

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。

いつもの木曜日担当に戻りました(笑)
梅雨入りしてから南三陸の町は1週間ぐらい雨模様が続いてます。
本来であれば青い空と青い海が前面に広がる
志津川の海を皆様にご覧いただきたいところですが、
ホテルが雲の上に浮かんでいるような・・・幻想的な景色を望む毎日になっております。
ただ、こんなに長く毎日同じ景色を見るのは珍しいことです。
Y308160090.jpgDSC_0666.jpg


さて先日は町の未来へ繋がる話題のUP(6/9のブログ)でしたが、
今日はその未来へつなぐためにも、忘れずに震災のことを伝え続けます、
という部分でUPしたいと思います。

当館では全国の皆様にこの震災のことを風化させずに
将来への防災・減災に役立っていただければという願いで
私たちの記録を取りまとめた
「3.11の記憶」という資料を作っています。

3.11の記憶①.jpg
3.11の記憶②.jpg
※「3.11の記憶」はホテルHPの資料請求フォームからもダウンロードできます。
⇒ホテル観洋HP「資料請求フォーム内」URL:http://www.mkanyo.jp/brochure/


その3.11の記憶をより具体的にご覧いただきたく
先日よりホテル5Fチャペル会場にて3.11の記憶写真展示を開始いたしました。


・・・・併せて開催しておりました、もう1つの企画写真展、
《 「南三陸の今を記憶する」2014.01.01-2014.03.11 》 が
先日6/10をもって終了いたしました。
(詳しくはこちらのブログにて ↓ )
【5/8ときピチUP分・・・・ 後半部分です】

こちらの方も、おかげさまでたくさんの皆様にご来場いただき、
私たちの記憶を残そうという思いがたくさんの方々に伝わった写真展となりました。
本当にありがとうございました。

昨日撤去作業を行いましたが、またこの企画は再度開催するべく考えております。
6.12撤去①.jpg6.12撤去②.jpg
★ご芳名帳にもたくさんのご記入とメッセージを
いただきありがとうございました!!
6.12撤去 芳名帳.jpg


そして引き続き、「3.11の記憶」写真展の方はホテル5Fチャペル会場にて
展示を行っております。

3.11記憶写真展②.jpg3.11記憶写真①.jpg
3.11記憶写真展③.jpg3.11記憶写真展④.jpg

震災当日から直後の貴重な写真をはじめ、半年間の景色、出来事、取り組みなどを
ダイジェストで紹介したスペースになっております。

ホテルにお泊りの方も、日帰りでご入浴の方も、お立ち寄りの方も、住民の方も
たくさんの皆様にご覧いただきたい願いでございます。
そして、ご覧になった皆様にはいろいろお感じいただけると思います。


・・・私たちは、お客様、住民の皆様、ボランティアで町を訪れる皆様、
様々な工事関係の方々、復旧復興に携わる方々と
一緒に歩んできたこの3年間以上の月日に感謝いっぱいでございます。

そんな皆様の為に、
忘れてはいけないことを伝えていきたい!
私たちの経験が皆様のお役に立てればという思いと一緒に
私たちの町の今後も見守っていただければという願いも込めて。


これから夢いっぱいに広がる未来につなげていくために、
生まれ変わっていく南三陸の町の為に、
故郷で生きていくわたしたち、住民の方のために、

これからどこかで災害が起こっても、皆様が命を守り、
大切な人、愛する人を守っていただけるような備えをしていただくために

未来へつながる3.11の記憶を伝え続けていきます。 

私もその一人として。

それでは今週はここまで。
バイバイなっしー.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3058

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年6月12日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「獅子踊りと展示会」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート4 6月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。