サラリーマン チャリティ バイシクル ライド ~OGA for Aid~

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。月曜担当のはるです。
昨日、当館のスタッフが田束山に登ってきましたよ!
ありささん つつじ.jpg
とても綺麗なツツジですね!
田束山は天気が良いと金華山まで見ることができます^▽^
ツツジは南三陸の町のお花でもあるので、キレイに咲いているのを見ると
やはり嬉しいです。是非実際に見てみて下さいませ。


震災直後から支援に来ているボランティア団体のOGA For Aid(以下OGA 読み方はオージーエー)がまた素敵なイベントを達成致しました。

1511240_643893722327153_275912388_n.jpg
5月15日に東京、日本橋をスタートし、南三陸まで500kmを自転車で走行するという
ものです。
サラリーマン バイシクル騎士団「KNIGHT IN WHITE LYCRA」とOGA代表の
アンジェラさんらが4日間をかけて昨日、当館へ到着しました。

この一大イベントに当館スタッフも大盛り上がり。
20140518準備OGA.jpg
横断幕を作って、久しぶりに紙のお花をつくって!お揃いのTシャツを来て
お出迎え!
20140518横断幕.jpg

マリンパルのポンポンも合わせると可愛さ倍増!

予定では午前11:30予定でしたが、早い方ですと、10時頃から当館に
到着していました。

そして待ちに待ったアンジェラ一行の到着!

20140518OGAGOAL.jpgのサムネール画像
姿が見えた時は感動しましたT v T
20140518支&副.jpg
スタッフも張り切ってお出迎えし、一緒に喜びをシェアしました。

20140518OGAhasi.jpg

20140518OGA後姿.jpg



20140518出発.jpg
一行は少しの休憩をはさんで、最終目的地である、志津川の沼田地区にある以前作った
公園へ!
20140518南三陸食品前OGA.jpg

20140518食品前2.jpg


そこでは130人の住民がお出迎えしてくれたそうです。
全員が無事にゴール出来て本当によかった!

一行は地元の方々と公園でBBQパーティ!
20140518BBQOGA.jpg
走り切ったあともパーティを行えるタフさがすごい!

2014518アンジェラ.jpg

O.G.A. FOR AID 代表のアンジェラさんは南三陸町復興応援大使になったことが
発表されました。
南三陸町復興応援大使とは

南三陸町の魅力を広く内外に宣伝するとともに、南三陸町の復興まちづくりへの提言をいただくため、南三陸町復興応援大使を設置され、昨年の4月から本格的な活動を
行っています。
他には息の長い活動を続けている元宝塚の妃野あんじさんも南三陸町復興応援大使だ
そうです。

また、OGAで最初から活動を続けていて、最近では英会話レッスンでもお世話に
なっている恵(ケイ)さんと当館スタッフの後にOGAメンバーになった侑子さんの
結婚のお祝いも行ったそうですよ♪素敵です。

20140518アンジェラcycle.jpg
これからも様々な形で南三陸と関わっていくOGAの皆様
ますますの活躍に期待致します。

当館のface bookではこのイベントに関わる写真や動画がUPされていますよ。
こちらもチェックしてみて下さい。





追記
当館からの出発待機中に、また自転車の一行が!しかもアンジェラチームの一員とも
知り合いの方もいるみたいです。

20140518ツールド東北.jpg
こちらの方々は9月に開催のツール・ド・東北の関係者の方々。
試走をしている途中で偶然にも当館で出会うことが出来たそうです。
なんだかとっても嬉しい瞬間でした。

今年で第二回目を迎えるツール・ド・東北は今回は石巻から気仙沼までコース延長と
なりました。皆様は二日間で220kmを走行したそうです!すごい
お疲れ様でございました。
9月のツール・ド・東北も楽しみです。
それではまた来週~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3027

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年5月19日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「胸いっぱいのうにを!-南三陸キラキラうに丼食レポ-」です。

次のブログ記事は「しろうお祭りに行ってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。