わくわく☆ 歌は人を幸せにする力があります!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。

最近、時間の経過がまわりの人より数倍早く感じている私です。
前回のBlogUPから、早、こんにちは(笑)
桜の季節が終わり、新緑の風気持ちいい~、なんて言ってると
もうすぐそこにはが来ている南三陸でもございます☆☆☆

そして、今回紹介致しますのは、一押しの《イベント》3つ!

えっ!3つも!

そうです!まだまだあるけど(笑)・・・・

今日は3つイベント告知です!!
ズバリ☆☆☆
「歌の力は人を幸せにします!」・・・をテーマにご案内です!!

火曜日のむっちゃんのBlogUpでもご紹介しましたが、

あ!え!て!
やっぱりたくさんの皆様に見ていただきたいので!
☆再告知☆

5月25日(日)13:00~16:30
『ベイサイドアリーナ文化交流ホール』にて
映画「うたごころ」上映会&ウォン・ウィンツァン様のピアノコンサートが行われます。
【第1部】ウォン ウィンツァン ピアノコンサート
【第2部】映画「うたごころ」《2012 年版》上映+監督(榛葉 健 氏)舞台挨拶
うたごころ.jpg
《あらすじ(※「うたごころ」ホームページより抜粋)》
瓦礫の片付けが始まった
2011年3月11日に発生した、東日本大震災。
未曾有の苦難が幾多の人々にのし掛かる中、それに屈せず、
ひたむきに生きる女子高校生たちの姿を描く、ドキュメンタリー映画がある。
 現在も撮影を続けている「うたごころ〜宮城・三陸/女子高校生たちの青春」。
宮城県で自宅を津波で失った女子高校生と、大阪のプロボーカリストたちが
「合唱」を通して、人と人との"絆"を深めていく姿を描き出す。


そう・・・・・あのとき、私たちはそれまでの普通の生活が一変し、
苦難がいつまでも続く時間を経験しました。
そんな中でも、人と人とが出会い、繋がり、
笑顔が少しづつ戻り、
何より、そのときやっぱり「歌♪」は私たちの心に響き、
「歌うこと♪」で生きていることを実感できました。

これからも繰り返される数々の出会い、そして歌うことの素晴らしさ、
未来へ続く時間は希望にあふれるもの、ということを
映画「うたごころ」は伝えてくれます。


みなさまが幸せの時間を過ごせることをお祈りし、
当日、会場にたくさんの方が足を運ぶことを願っております!


そしてもう1つ。
ホテルでも歌のイベントが今週末17日・18日と2日連続で開催します。
真奈尚子様ライブポスター.jpg
17日(土)19:30~  ホテル観洋ロビー
18日(日)13:30~  ホテル観洋クラブ竜宮

大阪より歌手「真奈尚子」様がご来館されます。
今回のコンサートも町内の方と真奈様の繋がりがキッカケです!
小さなキッカケもこうして育まれると、より大きな力に生まれ変わるんですね!!!
2日間、ホテルだけでなくハイム・メアーズ様や戸倉仮設住宅にも訪問し、
歌の力で皆様に素敵なひとときをお届けしてくれます!


最後にもう1つ。

5月24日・5月25日伊里前福幸商店街特設会場にて、
Hopefes5.24.jpg

【南三陸HOPE FESTIVAL2014 with 烏合の衆~】 on♪STAGE♪

音楽で伝えられることもある!
言葉では伝えられないこともある!


・・・・だからこそ!
その場所に行き、空気を肌で感じ、熱く燃える力と楽しい時間を共有しましょう!


一気に3つ紹介いたしました~♪♪♪

わくわくします!
(^^)/

まだまだたくさんのイベントが続く南三陸です!
人と人とが出会い、繋がり、笑い、歌い、結ばれていく町、南三陸。


ぜひ皆様、お越しくださいませ♪♪

来週へつ・づ・く・・・。
今週も全力疾走でした~~。
それではまた!
バイバイなっしー.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3023

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年5月15日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リアス・アーク美術館常設展示が一冊の本になりました。」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート4  5月その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。