わくわく☆ 「南三陸の今を記憶する」写真展はじまります!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。

《ときピチ》の方も、木曜日担当に!・・最早なりかけている?(笑)この頃です。


ここ連日、Blogでアップされてます観光船の様子ですが、
私も5月3日の再開初日に乗船してまいりました。
ホントに楽しい海の上の時間でした♪♪
5.3観光船 ウミネコ.jpg
どーでしょーかー? ウミネコとこんなに近くで触れ合える志津川観光船。
ぜひ皆様、ご利用くださいませ!!!

(ちなみに・・・・☆ なんか水平線の彼方までいきそうな?感じですが、
約1時間のクルーズでございます。満喫してください!)
DSC_0718.jpgDSC_0707.jpg


そして、そんなGWもあっという間に過ぎましたが、
館内でも先月より展示していました「南三陸わらすこ探検隊 展示会」が
おかげさまで終了いたしました。
たくさんの皆様にみていただきホントいい展示発表になりました。

みんなで作ったしゃけのぼり↓
しゃけのぼり01.JPGしゃけのぼり02.JPGしゃけのぼり03.JPGしゃけのぼり04.JPG

たくさんの思いがつまったメッセージで彩られた鮭のぼり、ホント素晴らしいです。

こうやって町内のこどもたちはもとより、ご来館の皆様からも温かいメッセージを
たくさんいただきました。

人と人とが繋がっていく幸せを
感じることができる素敵なイベントでした!


続いてですが、
撤収作業を終えたのもつかの間、いよいよ明日から
「南三陸の今を記憶する」2014.01.01-2014.03.11 写真展がスタートします!
今を記憶する写真展 (2).jpg今を記憶する写真展 (4).jpg


期間は5月9日(金)~ 6月10日(火)
ホテル内チャペルスペースで展示しております。
今を記憶する写真展 (1).jpg今を記憶する写真展 (3).jpg

震災から3年経過した今だからこそ、残したい、伝えたいものがる。


建物は解体・撤去され、災害の痕跡が消えていく中、
次世代に対して何を繋いでいくか。
人の記憶が失われていく中で、何かを感じて、ファインダーを通して発せられた
それぞれの気持ちと思いが、新しい街づくりのヒントになっていくことを期待します。

撮影参加者の一人一人の渾身の撮影写真はもとより、独自の視点と、
南三陸の町に対する思いがいっぱい詰まっている、普通の写真展とは違う、
なんか心がほっこり温まる写真展になってるかなーーーと思います。

たくさんのみなさまのご来館ご来場をお待ち申し上げます。


それでは!
また次回!

バイバイなっしー.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3015

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年5月 8日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南三陸をジャズとロックが盛り上げます!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り パート4 5月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。