マリンパル福興だより パート4 5月その5

| コメント(0) | トラックバック(0)


゜_キティ_゜_m1.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m゜_キティ_゜_m1.gif


CIMG073312.jpg


DSC_0488.jpg


毎日不安定な天気が続いている南三陸町ですが、昨日は、竜巻注意報が出て、「丈夫な建物の中に避難してください」という避難誘導を促す速報が携帯サイトなどから発信されました。


10262092_448906681912651_8560431881899699649_n.jpg


ご存知のように、南三陸町には、まだたくさんの住民の皆さんが仮設住宅に住んでいます。私こと、南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士三浦美香もその仮設住宅に住む一人ですが、プレハブ住宅の長屋住まい。ちょっとした風にも揺れるような作りです。まさか、もしや????と不安になりましたが、心配されるようなことは何もなく済み安心いたしました。早く仮設住宅から引っ越したいなあ・・・・【●´Д`】=3 ハァ
ため息ついてる場合じゃない!今週も元気に行ってみましょ!!


キティ+TP+上_l.gifキティ+TP+下_l.gif

☆今週のマリンパル☆


CIMG07491.jpg

今週は、雨降り模様が続き、部屋での活動が増えました。


いるかぐみさんは、カイワレ大根の種を牛乳パックに蒔いてみました。


CIMG07421.jpg


CIMG07441.jpg


CIMG075112.jpg


CIMG075212.jpg

少しずつ伸びていく様子にわくわくの子どもたち。

ちなみに、五日目の今日の様子は、こちら!

CIMG075712.jpg


CIMG07591.jpg

カイワレ大根が青々と伸びたら、給食のスープに入れてみんなで食べたいと思います!!!


キティ+TP+上_l.gifキティ+TP+下_l.gif

☆今週のマリンパルの給食☆

10か月のゆいちゃん。担任のめぐみ先生にもすっかり慣れて、にこにこです。


DSC_0494.jpg


給食が始まり、離乳食も完了期の一歩手前の段階。


DSC_0492.jpg


マリンパルでは、子どもたちのおうちでの離乳食の進み方に合わせて、ゆっくり、楽しみながら食材体験をしていきます。ゆいちゃんも、毎日、食べることが楽しみで、給食のときは、にこにこ笑顔があふれます♪

DSC_04961.jpg


DSC_04971.jpg


DSC_04981.jpg


今週の手作りおやつは、「にんじんケーキ」。


DSC_048412.jpg


少し大きなマフィン型のにんじんケーキ。
にんじんのすりおろしがたっぷり入っています。
今回のホテルの試食係さんは、ブログ係仲間のトーマス!!!


DSC_0485.jpg


CIMG0756.JPG


とっても喜んで食べてくれました。次は、あなたの番かもしれませんよ!お楽しみに(*^_^*)


キティ+TP+上_l.gifキティ+TP+下_l.gif

☆今週の花の高校生弁当ダイジェスト☆

DSC_0486.jpg
DSC_0480.jpgDSC_0482.jpgDSC_0481.jpgDSC_0483.jpg

今週のテーマは、「ワイルドだろ?」(古)。かわいくはないですね(^_^;)。マリンパルの給食もそうですが、これからの季節は、ますます食中毒を絶対に出さない強化月間です。目標は、「あまりいじらず、完全熱処理を加え、安全安心な食の提供」。まずは、家庭から実践!
気を引き締めて頑張ります。


キティ+TP+上_l.gifキティ+TP+下_l.gif

☆今週のおまけ☆


今週は、日曜日、復興市とhope festival、


CIMG066019.jpg

それから映画「うたごころ」がベイサイドアリーナで上映されたり、


CIMG07411.jpg


盛りだくさんの日曜日でした。
どちらにも顔を出させてもらって大感激でした。


CIMG06501.jpg


来週も頑張ります!!!!


キティ+TP+上_l.gifキティ+TP+下_l.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3041

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年5月30日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【南三陸てん店まっぷ】2014年度版 加盟店のご紹介♪」です。

次のブログ記事は「誰よりも私が楽しみました☆笹木君襲来♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。