マリンパル福興だより パート4  5月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

゜_キティ_゜_m1.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m゜_キティ_゜_m1.gif


CIMG04931.jpg


CIMG034712.jpg


さわやかな青空が広がる南三陸町です。・・・・と言っている間に、一面にわかに掻き曇り、いきなりざぁっと通り雨∩(´・∀・`)∩ イヤァ マイッタマイッタ

夕方には、周囲をすっぽり覆い隠すほどの濃い霧に包まれるのも、この時期ならではの特徴ですね。

10268521_479563908841678_1192892571572845920_n.jpg

お客様の中には、目に見えるほどの濃い煙のようなガスがもくもくと漂う様子に「火事?火事じゃないんですか?」と不安そうにお尋ねになる方もおります。


大丈夫ですよ。火災発生ではありません。

もしもの場合は、お客様にもきちんと避難していただけるよう、館内アナウンスを迅速に行い、係りの者がお客様をいち早くご誘導いたしますのでご安心くださいね。お客様にとって、安全で安心な旅の空間をめざし、南三陸ホテル観洋従業員一同気を引き締めて頑張ります!!!


☆今週のマリンパル☆

CIMG051212.jpg

さて、今週は、13日火曜日、みんなで観光船に乗せてもらいました。


CIMG041012.jpg


CIMG040612.jpg


私たち、保育士は、安全確認のため何度かすでに乗せてもらい体験していますが、子どもたちもそろってみんなで出かけるのは今回が初めての体験です。

CIMG050112.jpg


乗り始めは、ちょっと緊張気味の子どもたちでしたが、持ってきたかっぱえびせんをウミネコたちがぱくっと食べる様子に、次第に興奮していって、しまいには、大歓声を上げてウミネコを呼び寄せていました。

CIMG042212.jpg


CIMG043512.jpg

大歓声のそらくんw でも、よく見たら、あれあれ?かっぱえびせんは、空を飛び、
そらくんのゆびを ぱくっ!


CIMG048712.jpg


いててwうみねこにかじられちゃったよwおっかしいなあw


CIMG045812.jpg


こんどこそ、ちゃんと食べてよ!!!ゆびは、だめだぞ?


CIMG048612.jpg


やった!!!!!

CIMG045912.jpg


見た?先生、今の、見た?うみねこがね、ぱくって!!!!


CIMG050712.jpg


みんなが、みんな、そらくんと同じように上手に餌付けができるわけでは、ありませんので、特に小さいお子様の餌付けは、必ず保護者の方と一緒に行うようにしてください<(_ _)>


CIMG045112.jpg


今回は、少し曇り空で風もあったのですが、船酔いしないで楽しく参加するこつとして、子どもたちのように、元気に、楽しく、声を出していくことをお勧めしたいですね。


CIMG042912.jpg


ふなっしー_フナッシー_ご当地キャラ_ゆるキャラ_m2.gif*船酔いが怖いあなたのためのワンポイントアドバイス*ふなっしー_フナッシー_ご当地キャラ_ゆるキャラ_m2.gif

1)、おともだちとおしゃべりをしたり、船の中で出会った方に積極的に話しかけましょう。
船長さんは、とても気さくな人なので、操舵室を見せてもらってください!


2)、観光船の中には、ゆったりとくつろげる席がご用意されていますが、デッキに立ったり、座ったり、体を動かすことによって見えてくる景色も違い、体が船に順応します。


3)、それでも(船酔いしたかな・・・)と思ったら、無理せず身体を横にして少し眠ります。リラックスしてチャレンジしてみてくださいね!


          空+TP+上_l1.gif


ふなっしー_フナッシー_ご当地キャラ_ゆるキャラ_m2.gif☆花の思春期高2弁当ダイジェスト☆ふなっしー_フナッシー_ご当地キャラ_ゆるキャラ_m2.gif


DSC_0304.jpg
DSC_0377.jpg
DSC_0400.jpg


今回も、肉が多い・・・高2弁当・・・・かわいげのない作品ですね・・・次回は、もっとかわいさを強調して頑張りますっっっ!!!!

            空+TP+上_l1.gif


ふなっしー_フナッシー_ご当地キャラ_ゆるキャラ_m2.gif☆今週のマリンパル給食編☆ふなっしー_フナッシー_ご当地キャラ_ゆるキャラ_m2.gif


今週は、今が旬のタケノコの登場!!!

DSC_0378.jpg


このたけのこを使って、毎日、タケノコ尽くし料理を頑張りました。

DSC_0379.jpg
DSC_0381.jpg
DSC_0383.jpg
DSC_0387.jpg
DSC_0390.jpg

お味は、どうかな?

DSC_0396.jpgDSC_0397.jpg


          空+TP+上_l1.gif


ふなっしー_フナッシー_ご当地キャラ_ゆるキャラ_m2.gif☆今週のおまけ☆ふなっしー_フナッシー_ご当地キャラ_ゆるキャラ_m2.gif


今週は、母の日と、実は、私の誕生日がありまして(*^_^*)我が家で、ステーキパーティをしました。


どんな肉かって?みたいですか?うふふ・・・・・・これです。


DSC_0292.jpg
DSC_0293.jpg


食べ盛りの息子二人にかかると、まさに、ライオンに餌をあげているような状態・・・・・


DSC_0298.jpgDSC_0302.jpg


何事もなく、けろっと、してケーキを食べようと言い出す息子二人
。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン


DSC_0303.jpg


この子らをまっとうに育て上げるには、まだまだ頑張らねば!!!というわけで、また来週!!!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3024

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年5月16日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆ 歌は人を幸せにする力があります!!」です。

次のブログ記事は「「ショッぷらっと」で南三陸詰め合わせゲット!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。