マリンパル福興便り パート4 5月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

 


ふなっしー_フナッシー_ご当地キャラ_ゆるキャラ_m3.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mふなっしー_フナッシー_ご当地キャラ_ゆるキャラ_m3.gif


CIMG031212.jpg


ゴールデンウィークも無事終わり、南三陸ホテル観洋託児所マリンパルにもまた子どもたちのにぎやかな声が響き渡っています。
新しいお友達「ゆいちゃん」が仲間入りして、楽しくなりそうです。


ゆいちゃんは、いるか組のそらくんの妹ちゃん。10か月です。


CIMG031512.jpg

どうぞ、よろしくお願いします!!!


                  31269956.gif


歌津の仮設商店街にあるうちの長男「裕」のいる酒屋では、毎年恒例のつばめが今年も巣作りを行いました。


10322768_635799553180693_4768816188475399753_n.jpg


つばめたちには仮設住宅も何も関係ないようですが、実は、プレハブ住宅には、ほかの住宅なら当然あるはずの巣を固定させるもの(それが何かは、専門家でないのでわかりません)が、備わっていないようです。そのため、昨年も雛に孵った頃、重みに耐えかねて巣が落ちてしまうというハプニングがありました。
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

つばめに「ここではだめだよ!仮設だからほかのおうちに行って!」と言っても当然わかりっこないのですが・・・今年は、つばめの「ふるさとで生きよう!」とする力に感銘を受けた地元商工会の方や商店街の皆さんが早くから見守っていこうと話されているそうです。私も、随時つばめさんの情報を取材してきますね。皆さんもつばめを見に来てくださいね(CMではありません)


春_l2.gif☆今週のマリンパル☆その1春_l2.gif


CIMG024012.jpg


今週は、5月5日月曜日、副社長のお誕生日でした。子どもたちは全員「子どもの日」でお休みでしたので、保育士一同心を込めて副社長にダチョウの卵をラッピングに使ってプリンを作り、プレゼントしました。


CIMG0243.JPG


副社長は、南三陸プラザに、お出かけするところ!きゃあ!!!まって!!!


CIMG0256.JPG


CIMG0259.JPG


副社長、お誕生日おめでとうございます!!!!


CIMG0265.JPG


この素敵な笑顔!!!ご覧くださいませ!!!!キャ[o゚∀゚o]


CIMG0275.JPG


副社長に褒めてもらえるように、お仕事頑張りま~~~~~す。
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。


*注意:女将さんの時より写真が多くない?Σ【*゚д゚*】ぇっそんなこと、ないです(つω・`照).。*゚+.*.。

        桜+TP+上_l6.gif


楽しかったよありがとう_m14.gif☆今週のマリンパル☆その2楽しかったよありがとう_m14.gif

すっかり温かくなってきて、マリンパルのお庭にかなへびくんが遊びに来ました。


DSC_0255.jpg

子どもたちは、大歓声です。みんな、かなへびくんを捕まえようと必死です!

DSC_0272.jpg


DSC_026112.jpg


恵先生も、ゆみか先生も触れちゃいますよ。


DSC_0274.jpg


あたし?ムリ...((o(。;ω;。)o))ムリ...


春_l2.gif☆今週のおやつと検食ノートまとめ☆春_l2.gif


DSC_0280.jpg


今週は、「たこやきもどき」・・・ホットケーキミックスに人参を混ぜて焼いてからソースをぬりぬりしています!今週の検食係は、調理場で働く盛り付け係の佐々木さん。

DSC_0281.jpg


DSC_0273.jpg

検食ノートを書いてもらいました。

その他にも、これまでのおやつ、4月23日のホットケーキを予約主藤課長に、


DSC_0283.jpgDSC_0270.jpg

女将さんの誕生日のダチョウの卵のケーキを総務課しほちゃんに、それぞれ書いて頂きました。ありがとうございました。


DSC_0284.jpgDSC_0271.jpg


春_l2.gif☆花の思春期高2弁当ダイジェスト☆春_l2.gif


日増しに量が多くなっている(^_^;)食べ盛りの息子の弁当は、こちら・・・・


DSC_0279.jpgDSC_0252.jpgDSC_0142.jpg


ちなみに今、私、「化け物と息子の胃袋とどっちが怖い?」と聞かれたら、迷わず「息子の胃袋」と申し上げます・・・お給料のほとんどが息子の胃袋に吸収されている・・・
はやく、一人前にしたいです!!!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


春_l2.gif☆今週のおまけ☆春_l2.gif


5月6日火曜日、連休最後の日、編み物のワークショップに参加させていただきました。

DSC_0247.jpg

新刊の刊行に際しノルウェーから来日して下さったニットデザイナーのアルネ&カルロスのお二人。


    51k582v2dAL._SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA160_.jpg51FpMIJmzIL._SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA160_.jpg


実は、わたくし、こう見えて編み物、得意なんです(うふw)。


10170823_741124615938162_2495325490757740287_n.jpg


ただし、先生のフォームとは全く違う編み方なのでびっくり!!!しかも完成した作品が、こんなに大きさが違う!!!!


DSC_0251.jpg


あたしってそんなに手が大きいの???
先生は、「日本では、ふんわり編む編み方が主流ですが、フォームや手の加減などで完成品の大きさが変わってくるのは当たり前ですよ。自分なりの形を作って楽しんでくださいね」ということでした。
とっても楽しくて、しばらく編み物ブームが続きそうな保育士みかなのでした。また来週お会いしましょう!!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3017

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年5月 9日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆ 「南三陸の今を記憶する」写真展はじまります!」です。

次のブログ記事は「南三陸ホテル観洋CM ○○編!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。