明海大学インターンシップ~2014年春~

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。はるです。
新年度が始まって1週間ですね。当館に入社しました若葉マークの
6名も5日よりドキドキの実習が始まっています。
「研修生」と書かれたネームプレートをつけたスタッフを見たら
是非お声がけ下さいませ^▽^

本日は明海大学様のインターンシップの様子をお届け致します。
2014明海大学1.jpg

20140407明海大学12.jpg
明海大学様は昨年の9月に初めて当館でインターンシップを
行い、就労体験と共に震災や現地の「今」を体感していただきました。
そして、3月18日~30日まで2班にわかれての参加でした。

20140406明海大学3.jpg

20140407明海大学4.jpg

20140407明海大学7.jpg

今回は客室を含めた館内清掃やお食事場所でのサービスの他に
フロントでのお見送りや町内仮設住宅へ配布物をまわしに
行ったりと就労の面では多くの体験を行っていただきました。
20140407明海大学8.jpg

20140407明海大学9.jpg>

20140407明海大学5.jpg

後半のチームは4面の巨大ひな人形の後片付けも挑戦!
初めての片づけもとても手早く行って下さいました。

皆さんは華やかな表側のお仕事もベテランスタッフによって毎日セットされている
裏方のお仕事も体験し、ホテルの仕事というのはたくさんの
職種から成り立ち、どのお仕事が欠けてもホテルはお客様をおむかえできない、
という事を実感していました。

20140407明海大学2.jpg
初日には女将の震災講話を聞き、翌日は語り部バスにも乗車
その他にも「復興応援塾」としてこの地域の方々のお話を
聞いていました。
20140407明海大学6.jpg

皆さん、期間中とても頑張って下さいました。こちらでの体験が今後の社会生活の
参考になれば嬉しいです。

20140407明海大学11.jpg
最終日のお見送りには普段お掃除や朝食会場の片づけを行っている
スタッフまで雨の中業務の合間を縫ってお見送りに来ました。

20140407明海大学10.jpg

また是非南三陸町へお越し下さいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2979

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年4月 7日 12:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新入社員インタビュー!-鳥畑あゆみさん-」です。

次のブログ記事は「イベント報告&紹介しちゃいます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。