わくわく☆ 宮城県の物産と観光展inそごう千葉

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
6回目の登場、しゅんです。

千葉そごうチラシ.jpg
今日は先日のブログでも少し紹介してました
宮城県の物産と観光展のレポートです。

その前に・・・やっぱりセカンドレギュラーなっちゃいました(笑)
(次回からは登場回数は告知しなくていいですね・・・)
引き続き宜しくお願いいたします。(たぶん月に2.3回登場いたします)

yjimageZG6MH4MW.jpg


★★それでは早速本題へ!★★
少し時間は経ってしまいましたが、出張報告を兼ねて
千葉市のそごう千葉店で開催されました
『★第22回宮城県の物産と観光展★』
・・・ですが先月3/19~3/25の期間で開催されました。、
今回、「南三陸ホテル観洋」として初めてブースを出店することになりましたので
当館親会社「㈱阿部長商店」オリジナルのオススメ水産加工品の数々とともに、
南三陸の観光PRも兼ねて参戦!!してまいりました。

今回開催場所のそごう千葉店様↓
2014.3.18そごう.jpg
千葉駅前にどかんと聳え立つ存在感。
いやがおうにも緊張しましたし、なにせ南三陸から千葉へ移動した日が
ちょうど「春一番」が吹き荒れた日でしたので
別な意味でも大変でした(汗)・・・到着早々飛ばされそうになりました。

今回の物産と観光展は宮城県全体から、食品49社・工芸13社が出店し、
期間中、本当に多くの方々が訪れていただきました。
会場内には「南三陸町を応援しよう!」ということで
観光協会のブースやパンフレットブース、写真パネル展も設けられました。
2014物産展そごう02.jpg2014物産展そごう03.jpg

↓ホテル観洋のブースはこんな感じで作りました!
2014物産展そごう04.jpg2014物産展そごう05.jpg

2014物産展そごう06.jpg2014物産展そごう07.jpg
↑たくさんの来場者で賑わった物産展。
おかげさまで売り切れ商品も出ました!
(三陸海幸彩「極」もこの後売り切りました!)

又、期間中は仙台・宮城観光PRキャラの「むすび丸」
南三陸町のゆるキャラ「「オクトパス君」
仙台伊達武将隊ライシーレディーの「川村晴香」さんが応援で来場したり、
宮城絆大使のサンドウィッチマンさんがライブトークショーを行うなど、
みんなで一丸となって宮城の美味しい食べ物、伝統工芸、
観光をPRいたしました~。

2014物産展そごう むすび丸.jpg2014物産展そごう オクトパス.jpg
2014物産展そごう 伊達01.jpg2014物産展そごう サンド.JPG


ホント★熱気もムンムンでしたので1週間があっという間でした。

走る人2014.3pict.jpg

又、会場には昨年秋にホテルで復興コンサートを開催していただいた
千葉県成田市のコーラス「そよかぜ」の皆様、作曲家の先生方、
わざわざ足を運んでいただき、もう嬉しくて嬉しくて
繋がっている絆の深さに涙出そうでした・・・。
2014物産展そごう そよかぜ.jpg

さらに会場でホテルのパンフレットと私の名刺を受取って下さった方が
さっそく先日ホテルにお泊りにきていただきましたので、
すごく励みにもなってます。

今回は1週間あまり、南三陸を離れた生活をしたわけですが、
限られた時間の中でもたくさんの学びも同時に得られました!!
外に出ているからこそ感じられる南三陸の良さだったり、
私たちのことや町のことで皆さんに伝えなきゃ!って事は何かな!?というのを
直接現地の空気を吸って、肌で感じられたのが一番の収穫かもしれません。


故郷はやっぱりいいなと思いましたし、
そんな故郷をこれからもたくさんの方に知ってもらって
来ていただいて、好きになってもらえたら最高ですネ!!


今回の貴重な経験は必ず今後につなげていきたいと思います!


それではまた! 

<予告(笑)>(・・・近々また登場します(笑))

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2977

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年4月 5日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより パート4 4月その1」です。

次のブログ記事は「新入社員インタビュー!-鳥畑あゆみさん-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。