マリンパル福興だより パート4  4月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

゜_キティ_゜_m1.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m゜_キティ_゜_m1.gif


DSC_00701.jpg


DSC_00651.jpg

DSC_006412.jpg


桜の花がいよいよ八分咲きになりました。今週末は、いよいよ満開!
皆様にご覧いただきたくて、心待ちにしています。
マリンパルのお庭の桜も、とてもきれいに咲き誇りましたよ。
さて、今週は、「コナンのいるところに、必ず事件が起きる!」と言われるように、交通安全週間、春の火災予防週間といった「やめようね」イベントが始まると、なぜか、今まで起きたこともない死亡事故が起きたり、火災が続いたりしてしまいます。まさに、南三陸町もそのような珍現象が相次ぎ、悩まされました。
全国的にも乾燥した天気のためか、山火事が相次いでしまいました。
天気予報では、来週、「花散らしの雨」が降る予定だとか・・・・
乾燥が続く天気は悩ましい限りですが、一方で桜の花がようやく咲きそろった頃の雨には、悲哀を感じますね。
【●´Д`】=3 ハァ・・・・ため息をついている場合じゃありませんね!今週も、はりきって、参りましょう!!


お花見行こう_l7.gifお花見行こう_l7.gif


゜_キティ_゜_m2.gif【今週のマリンパル】゜_キティ_゜_m2.gif


CIMG96851.jpg


さて、今週の、マリンパル。お庭で子どもたち、今週も楽しくのんびり遊んでいました。
シャボン玉遊びが大好きで、みんなでシャボン玉を膨らまします。

CIMG96881.jpg

上手にできるようになって、得意げな顔ですね
☆・*:.。.笑顔ヽ(上*´∇`*昇)ノ.。.:*・☆

Σ【*゚д゚*】ぇっ  ともちゃん!こんなに上手なの????


CIMG97311.jpg

(o゚ω゚o)ぉ♪  いっちょまえに、決め顔か????


CIMG97391.jpg


すみません・・・・只今、重大な「やらせ」がありましたこと、深くお詫び申し上げます<(_ _)>


真相は・・・こちら↓↓↓↓

CIMG97201.jpg


そんなとき、恵先生がある生き物を発見!ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!

CIMG97441.jpg


もぐらさんでした。しかも、・・・・死んでる?


CIMG97411.jpg


子どもたちは、興味津々で、もぐらさんを囲んで観察。その後、みんなで手厚く、もぐらさんを埋葬してあげたのでした。小さい子どもたちにとって「死」もまた、学習です。

まだ、「生きているものすべてに必ず訪れる死」について、説明しても理解できる年齢ではありません。

しかし、こうして身近な「死」に出会い、ゆっくり繰り返し「生きること」「死ぬこと」について、自分で考えられるようになることも大事な成長ですよね。

保育の現場では、こうした体験もまたひとつのきっかけとして、子どもたちのために生かしています。


゜_キティ_゜_m2.gif【今週のマリンパル給食風景】゜_キティ_゜_m2.gif
今週の給食は、こんな感じ!


DSC_004611.jpg


DSC_004712.jpg


゜_キティ_゜_m2.gif【今週の手作りおやつコーナー】゜_キティ_゜_m2.gif

今週は、子どもたちの摘んできたよもぎを使って「黒糖入り、よもぎ蒸しパン!」


DSC_00221.jpg


セクション超え検食係は、米倉支配人にお願いしました。


「なにこれ?ん?まんじゅうが?まんじゅう?」


恐る恐る口にする米倉支配人・・・・
    プンヾ(`・3・´)ノプン大丈夫だってば!!!おいしいですから、食べてみて!!!


DSC_003812.jpg


DSC_003911.jpg

お勧めしてようやく食べてもらいました。セクション超え検食係さんには、こちらの検食簿に記入をお願いすることにしましたよ。


CIMG977712.jpg


米倉支配人の検食簿は、こんな感じでした。


DSC_0040112.jpg


CIMG97781.jpg


嫌味なことばかり言うのに、文字はとっても繊細できれい 
    Σ【*゚д゚*】ぇっ(笑)

゜_キティ_゜_m2.gif【花の思春期 高2息子弁当】゜_キティ_゜_m2.gif


DSC_002112.jpgDSC_004112.jpgDSC_005912.jpgDSC_006112.jpg

一週間分のラインナップです!一日分の写真がないのですが・・・すみません。


最後になりましたが、今週は、東京から「北町商店」の皆さんが、南三陸町バナナチョコ炊き出し弾丸ツアーの帰りに、マリンパルに立ち寄ってくださいました。
チョコバナナを頂き、ご馳走様でした!!!!

DSC_001012.jpg


DSC_001212.jpg


*今週のおまけ*


4月15日ひとみ先生の次女しおりちゃんのお誕生日でした。南三陸町戸倉のオーイングさんお手製のケーキをお願いしていましたよ。


DSC_003512.jpg


今週は、この、とってもかわいいピカチュウのケーキでお別れです!!!
来週も、よろしくお願いしま~~~~す!!!


DSC_003012.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2991

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年4月18日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月29日・30日のご宿泊のお客様限定☆」です。

次のブログ記事は「BRT試乗会に参加しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。