【南三陸てん店まっぷ】各店舗の紹介(「食事処 たけや」さん)】

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、沖縄人チェックなるものを見ていて、『道で野良ゴ●ブリに出会ったことがある。』という項目を見て、そういえば南三陸に来て一年、野良ゴッキーを見てない! と気付きましたトーマスです。
 沖縄の方言でGのことを「とーびーらー」と言います。とーびーらーあるあるに詳しいのもまた沖縄人です。聞きたい?(・∀・)


【完成】南三陸てんてんMAP_2014_03.jpg

 さて、ついに2014年度版が配布開始となりました南三陸てん店まっぷ!
 今回は久々に! ご無沙汰な! なつかしのこのコーナーをお送りします!


【南三陸てん店まっぷ】各店舗の紹介(「食事処 たけや」さん)】

PA131127.JPG

《 てん舖名 》 食事処 たけや
《 住 所 》 南三陸町志津川廻舘203-3
《 営業時間 》 11:30 ~ 14:00
           17:30 ~ 22:00
《 定休日 》 不定休

《 コメント 》 震災前から定番の味噌ラーメン♪
         夜は旬の魚介類も!
         顔なじみになると泊まれるよ♪




PA131121.JPG

 たけやさんの目印はこの看板!

PA131128.JPG

PA131124.JPG
 
 看板に従って進み、坂を上ったところにお店が現れます!

PA131126.JPG

 入口には沖縄の守り神シーサーが♪
(ちなみに正しいイントネーションは「シー↑サー↑」ではなく「シー↓サー↓」です)

PA131122.JPG

 壁に貼られたメニュー。ちょっとした歴史を感じますね!
 人気の味噌ラーメンの他にも、食欲をそそられる定食がたくさんあります。

 Facebookで紹介すると、すぐに「たけやさんだ!」と反応があるほどファンの多いお店です。
 私が取材で訪れたときも、いつも常連のお客様がいらっしゃいました。

fff4a361bbf94e6f092c1c5396f966be.jpg

 ご主人もとても良い人で、取材に行くと「仕事お疲れ様!」と言って飲み物をくれます! 先日はリポビタンDを頂きました!
 元気な声と笑顔で迎えられ、送り出されて、たけやさんのファンが多い理由がよくわかるなあ、と思いました。

「食事処 たけや」さんは、2013年に続き2014年のてん店スタンプラリーにも参加して下さっています!
 是非ぜひ、てん店まっぷを手に訪れてくださいませ♪



~ 本日のオススメプラン ~

0308プラン.jpg

 GWの旅行の計画は万全ですか?
 旅の計画は早ければ早いほど良いものです!
 早めにしっかり計画して、のんびり温泉旅行しちゃいましょう♪
 GWの旅行を考えている貴方様! 上の画像をクリッククリック☆





それではまた来週お会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2970

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年3月29日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だよりパート3 3月その4」です。

次のブログ記事は「食レポ!!-南三陸キラキラ春つげ丼編-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。