マリンパル福興だよりパート3 3月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

ani498057727626f.gifいらっしゃいませani498057727626f.gif


P12103211.jpg


顔に当たる風が春らしい暖かい風になってきました。桜の開花宣言が南のほうからだんだん北上してきました。南三陸町にも、来月半ば頃には、到達するかもしれませんね。


26683.gif

こちら、南三陸ホテル観洋託児所マリンパルでは、平成25年度マリンパル卒園式が行われました。


P12104261.jpg


託児所マリンパルは、従業員のための福利厚生施設として建てられた企業内託児所ですが、女将の計らいにより、地域の皆様にもご利用いただけるようになっております。


0歳から3歳までのお子様をお預かりする託児所マリンパルでは、地域の保育所や幼稚園にもう一度入ることによって、「学校までつながる友達を作ってもらいたい」という願いが反映されたシステムになっており、就学前までの預かりはしていません。
今回も、4月からの保育所入所を控えた5名の子どもたちが、元気にマリンパルを巣立っていくことになりました。


P12102351.jpg


P12102431.jpg


P12102451.jpg


P12102741.jpg

人間の成長の中で、一番目に見えた成長の見える0歳から3歳までのこの時期。

笑った!泣いた!立った!走った!昨日までできなかったことが、今日、できるようになった!そんな成長の毎日は、ダイヤモンド以上に光り輝く宝物です。
一挙一動をすべて記録したいほど、かわいくてたまらない子どもたちでしたので、卒園式の始まりから、すでに涙があふれて困りました(T_T)


P12103371.jpg


P12103681.jpg


P12103981.jpg


みんな、とってもりっぱな卒園式でした。

26686.gif26686.gif


式の終わりに、墨彩画家のひろはまかずとし先生のご支援により「バルーンリリース」をしました。


P12104651.jpg


P12104631.jpg


風船には、風船かずらの種が仕込まれていて、着地すると溶けるという環境に配慮された素材でできている風船を飛ばしました。

P12104671.jpg


P12104721.jpg


P12104781.jpg


どこかで、風船かずらの実がなっていたら、マリンパルから飛ばした風船かずらかもしれませんね。
みんな、みんな、おおきくおおきく、おおきくなあれ!


P12102301.jpg

今年度も一年間、マリンパルを応援していただき、ありがとうございました。


次回からは、平成26年度マリンパルのスタートです。

「ときめきぴちぴちだより」唯一の40代、20歳と16歳の息子を持つおばさんキャラで、ときめきぴちぴち世代ではありませんでしたが、ごひいき頂きありがとうございました。


次回からは、若い世代に交代できたら、いいなあ♪なんて、思っています!!!
皆さんも、若いほうがいいですよね~?ねえ?
若いほうがいいっていっちゃってくださ~~~い!!!!\(◎o◎)/!


    女将さん!!!!世代交代、よろしくお願いしま~~~~す!!!!!<(_ _)>  

・・・・・・・・とか、言って、またお目にかかってしまったら・・・すみません(-_-;)


次回、「ときぴち金曜日」果たしてこの革命(マイ、レボリューション・・・古(笑))は、果たされるのか????乞うご期待!!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2968

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年3月28日 06:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★南三陸てん店まっぷ2014年の紹介でーす★」です。

次のブログ記事は「【南三陸てん店まっぷ】各店舗の紹介(「食事処 たけや」さん)】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。