『ミナ・タン・チャーム』が新聞に掲載です♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまごきげんよう、ゆきでございます(^0^)/

まずは昨日の河北新報をご覧ください!

minatan1.jpg
minatan2.jpg

昨年のブログ(10/912/9)でもご紹介させて頂きました、
南三陸町の仮設住宅に住むお母さん方とコラボレーションして
作っている「ミナ・タン・チャーム」

こちら「ミナ・タン・チャーム」は、「南三陸」の「MINA(ミナ)」と
芦田様のイニシャル、そして「タエアシダ(TAE ASHIDA)」ブランドの
「TA」から、そして千利休の孫の宗旦の「TAN」を合わせたネーミングです。

企画は芦田様が理事を務めていらっしゃるNPO法人ハンズオン東京様で、
芦田様ご自身やハンズオン東京の都倉様も、こちらでミシンの講習会がある度に
南三陸へお越しいただきました。

東北の方々といっしょに笑顔になれるプロジェクトを目指して活動をしている
「MSR smile project」の野崎さまのお力添えがありここまで形が作り上げられました。

ミシンを使うお母さん方の頑張りと、沢山の方々のご支援により、
「ミナ・タン・チャーム」はできているのですね。

2014022601.jpg

こちらはその中の一つ、キリンさんです♪
思ったより背が高いですね!
バッグに付けても抜群の存在感です。

2014022603.jpg

箱から出してみるとこんな感じです。
キラキラのビーズが足元を彩りとても綺麗です。

皆さんは動物園のキリンさんなど、近くでご覧になったことはありますか??
キリンさんの魅力と言えば、長~い首とキュートなまつ毛ですよね!

2014022604.jpg

まつ毛部分はレザー生地で、オシャレに再現されていますよ♪
ビーズの黒目がまた可愛いですo(≧ω≦)o

新聞記事の通り、可愛くて「高品質の商品」です。
手触りや質感などとても良かったです!

衣類や雑貨など昔に比べずいぶんと安くなりました。
その分、直して長く使うことは少なくなったように感じます。

「安いものを沢山」ではなく、「ひとつ良いものを長く」という
使い方も良いなぁと思える製品だと思います。

芦田さんがおっしゃるように、
復興は皆さまの支えが不可欠です。
どうぞ今後とも、応援をよろしくお願い致します。

「動物園ができるくらいどんどん仲間を増やして行きたい」
との言葉も大変魅力的ですね。今後どんな動物さんが登場するのでしょう。
記事終盤には、4月に馬とペガサスが発売予定とのニュースが!これは楽しみですね。

私は猫が好きなので、ミナ・タン・チャームの猫ちゃんが欲しいです(^0^)/
ホワイトデーのお返し、待ってます~♪

 ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

先日はお休みの日に近所のインドカレー屋さんに行きました!
私はナンだけずっと食べていたいほど、ナンが大好きなのです。

カウンター席だったのでナンを伸ばして窯で焼くところが良く見えました。
生地が良く伸びるな~すごいな~と見ていたら、
ナンを焼いていたインド人のお兄さんがちょいちょいドヤ顔で焼くようになり、

最終的には、ナンの生地をくるっと投げてみせてくれました(笑)
「わぁ!」と声をあげておきました。

ぜひまた食べに行きたいと思います♪


最後に、インド人もビックリなプランのご紹介~!

2014022605.jpg

金・土・日・祝限定【 ママ楽ファミリープラン 】です!

こちらのプランは、お子様も人数に含まれますので、より一層お得に泊まれます♪
金・土・日はキッズルームに保育士がおりますので、お母さんもゆっくり温泉や
リラクゼーションをお楽しみ頂けますよ。

週末はぜひ、南三陸へ!

それでは皆さま、また来週(^0^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2938

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年2月26日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ショッぷらっと情報&展示会のお知らせ」です。

次のブログ記事は「3月2日より、楽天スーパーセール開始!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。