TIP7期生来館!

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。
ソチオリンピックが閉会しましたね~。
たくさんの選手が感動を与えてくれました。
はるはフィギュアスケート女子、浅田真央選手のフリーを見る度に号泣してます。
前回のバンクーバーのショートプログラムもそうだったんですが
フィギュアで泣くのはいつも真央ちゃんだけ。
世界中で真央ちゃんが泣けば泣くし、笑うとこちらまで幸せに
なるという現象が起きたのが印象的でした。

さて!!創価大学7期の皆さんが20日からいらっしゃっています。
TIPとは「東北復興インターンシップ」のことでございます。

20140224フロントの説明.jpg
20140224夜業務.jpg

7期までに何人の方がインターンシップとしてお越しいただいかと
いうと、

なんと123名様!

そしてその内5名の方が経験者として
ご参加されています。
なんて有難いことでしょう。どの時期にも皆様がいたからこそ出来たことが
あります。私たちも皆様にとって充実した2週間になるよう、毎回
改良を重ねていますよ。経験者の方も毎回新しい体験や発見があると
おっしゃっていただいています。

20140224お見送りの様子.jpg
早速フロントやお食事会場、客室等様々な場面で活躍しています。
今の所大雪は降っていないので前回のような雪かき部隊は出動して
いません(^▽^)
20140224磯浜前お出迎え.jpg
関係ないけど、一番右側の日野さん(着物の女性)、後ろの鷲の翼が
耳みたいになってかっこいい...


20140224磯浜サービス中.jpg

20140224布団.jpg

20140224羽衣オーロラ.jpg


こちらのインターンシップは企業において就業体験を行うことはもちろん社会貢献や東日本大震災からの学びも重要な目的にあげられています。

語り部バスや当館の女将の講話の他にお仕事の合間に町内のお店にお邪魔したり、地元でふんばっている方々のお話を計4回聞いたり、忙しく動きまわって
います。

今回も昨年夏に参加した藤谷さん(1年生)が経験者として参加して下さいました。
20140224藤田さん.jpg
写真左が藤谷さんです。
半年経って更に素敵になりました。

皆さんのお仕事風景は3月5日まで館内随所でご覧いただけますよ。
「どこから来たの~」等お気軽にお声掛け下さいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2935

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年2月24日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「始めました!!-BBQケーキセット編-」です。

次のブログ記事は「ショッぷらっと情報&展示会のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。