創価大学6期まとめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年のオリンピックは10代の選手が活躍していますね!
何より宮城県出身の羽生選手は私たちに大きな笑顔を
もたらせてくれました!世界最高点をマークしたショート
プログラムは何度見ても拍手をしてしまいます。
羽生選手、感動をありがとうございます。

さて、創価大学6期のインターンシップも本日の就労を
もってラスト!明日には早くも帰ってしまいます。
さみし~。
20140217布団敷き.jpg

20140217布団敷き2.jpg
どの作業もとっても上手になりました。

今回はオフシーズンだからこそ出来ることとして
今まで行ったことがないような体験もありました。

男子チームは毎日のようにあった雪かき、でしょうかね。
20140217雪かき.jpg

20140217FS.jpg
あれ、一人入れ替わっていますね。右下はフロントサービスの鈴木さん
同年代なので、フレンドリーに教えていました。

また、ゆきさんがお伝えしたように大がかりな避難訓練にも
お客様役として参加していただきました。
20140217避難訓練.jpg
少し見えづらいですが、青いエプロンをしているのが創価大学の
学生さんです。

他にもフロントでのお見送りや仮設住宅へポスティング等も
ありました。
20140214たみこさん.jpg
復興応援塾の講師、阿部たみ子さんのお店を訪問したグループも
ありました。

盛り上がったひな人形設営。
20140217ひな.jpg
それぞれが役割を分担し、スピーディに美しく仕上がっていきました。
20140217人形.jpg

20140217茶盆.jpg
どの方も前向きに元気で明るく作業を行ってくれるので
一緒にお仕事をしたスタッフや訪問先の方々も笑顔で
迎えて下さいました。

全員が東北外出身という中、このようにインターンシップで
お越しいただきました。そして、今までは経済学部からの参加のみが
今回経営学部の方々も参加していただきました。学部、学年を超えて
一生懸命取り組む皆様に励まされました。有難うございました。

20140217中田さん.jpg
昨年夏、4期のインターンシップで参加の1年生の中田さんはTSSとして
短期間また参加してくれました。こうして1度いらした学生さんを
お迎えできるのはとても有難いことですね。中田さんも前回体験できなかった
ことを体験し、有意義にお帰りになりました。中田さんのスマイルに
まわりもとっても笑顔になりました。いつもお帰りになる時にお手紙まで
丁寧に書いて下さいます。中田さん、有難うございました。

皆様のまたのお越しを首を長~くしてお待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2929

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年2月17日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昆野副支配人登場!!-助けあいジャパン様インタビュー編-」です。

次のブログ記事は「2週間のインターンシップが終了しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。