はじめまして! & 復興応援バイトのご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)


みなさまこんにちは!
そして、はじめまして☆

1392371588347.jpg

いつも当ブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!


ワタクシ、ブログ初登場でございます。
簡単に自己紹介をさせて頂きますね(^^)

1392371582161.jpg

名前:足立衣香(アダチキヌカ)
年齢:28歳

出身:岐阜県生まれ名古屋育ち

身長:161cm
体重:秘密?

ニックネーム:きぬ姉、あだっちゃん、きぬっち等

所属:フロントサービス課



主に当館にお泊まりに来て下さったお客様の、ご夕食及びご宴会会場の接客担当をしています。


私はここホテル観洋で、「派遣社員」として働かせて頂いてます。


もともと名古屋で、約8年間OLをしていた私。

東日本大震災から2年以上が経ち、ニュースやメディアで被災地の様子が取り上げられることも減ってきた頃。

震災の影響で人口流出が問題となっているここ南三陸町で、人手不足のお役に立つため初めて東北の地にやってきました!


震災当時、"被災地のために何かしたい"という気持ちはありつつも、ボランティア活動などに参加する勇気もなく...

人間ってなんて無力なんだろうと思い悩んだ方は私だけではないと思います。


"被災地のために何かしたい"

"だけど、特にお金も権力もない自分に一体何が出来るだろう?"



そんな想いでいろいろインターネットなどで調べていたら、被災地で働く"復興応援バイト"の存在を知りました。



震災から間も無く3年を迎えようとしている今。


被災地の復興はまだまだこれからです。



そこで!!



このブログをご覧になっている全国の皆様!!



私たちは、共に働く仲間を募集しています\(^o^)/!!



"被災地のために何かしたい"

"だけど自分に何が出来るのか、

具体的に何がしたいのかわからない"


そんな風に思っている方、私たちと一緒にここ南三陸ホテル観洋で働きませんか(^O^)?





興味ある方は是非下記ページをご参照ください!


☆ 復興応援バイト募集 ☆

 ↑ 文字をクリック♪ ↑


何か特別なことをするわけではありません。

ただここで、ここの方たちと共に働くのです。

同じ目線で、同じ立場で、同じように生活するのです。


もちろん、私自身はあの震災を体験していないのでここで生活している方たちと同じ気持ちになれるワケはありません。


むしろここの方たちが皆元気で明るいものだから、震災があったことを忘れてしまうこともしばしば...


そのため、私は一体何の為にここに来たのか、私のやっていることが本当に復興の役に立っているのかと、常に思い悩む日々でございます。


そんなジレンマと戦いながらも、ここでの出会いや経験はとてもかけがえのないものだと私は思っています。


もちろん、実際ここで働くだけではなく、訪れることもここ南三陸町の復興に繋がります!


是非ここに足を運んでいただき、綺麗な海、広い空、美味しいものをいっぱい食べて温泉に浸かって、


そして"被災地の今"を感じて頂くこと。


私たちは、ここに訪れてくださるお客様が素敵なひと時を過ごして頂けるよう、


そして"またここに来たい"と思って頂けるよう、精一杯おもてなしいたします(^O^)!



最後に、私と同じ"復興応援バイト"で来ている仲間を紹介します!


NCM_0626.JPG

当ブログではお馴染み!

売店 兼 サプライズ課紅一点の、よっしーこと吉田あゆ美(埼玉出身)。

三陸の美食を堪能しています♪


1392371578534.jpg


宮内庁御用達?!

愛子様にそっくりのフロントサービス課みのりんこと岡田みのり(横浜出身)。

一部では『福の神さま』と呼ばれ有難がられています。


お見かけの際は、是非お声がけくださいね☆


是非私たちと共に働く仲間、

そして皆様のお越しを従業員一同お待ちいたしております(^O^)!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2927

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年2月15日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより パート3 2月その2」です。

次のブログ記事は「昆野副支配人登場!!-助けあいジャパン様インタビュー編-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。