インターンシップ第六期の学生さんたちが活躍中です!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ごきげんよう、ゆきでございま~す(^0^)/
今朝はすごい雪に見舞われました。皆さま大丈夫でしたでしょうか。

そんな雪の降る中、創価大学の学生さんたちが、
インターンシップに来てくれました!!

201402051.jpg

<4~5期の様子はこちら>

今回で第6期目を迎えました。
毎度毎度、名前覚えられるかな~...と不安になりますが、
いつのまにか覚えてくるので、今回もきっと大丈夫だと思います!

学生さんたちは、昨日から今日にかけて、とっても濃密な時間を過ごしたと思います。

今回はその様子をご紹介させて頂きます(^-^)/

まず仙台シャトルで到着後、
外内常務の講話を聞きました。

201402052.jpg

201402053.jpg

そして館内をぐるっとご案内。
夕食を食べて夜からまたアイスブレークとして
楽しそうなレクレーションをしていましたよ♪


そして今朝は、8:45~語り部バスに乗車しました。
雪景色だったので、外の風景はちゃんとご覧頂けたでしょうか...(・_・;)

そして帰ってからは業務内容説明・研修です!!

まず、インターンシップの事前学習会でも見た業務ビデオを
私の解説を交えながらご覧頂き・・・

フロント研修の為に5階フロントへ移動します!

20140205fro.jpg

ご説明頂くのは前山係長。
「上手にやろうと考えなくていい、笑顔が大事」
と、お話しされました。

20140205fro2.jpg

皆さんメモを取りつつ真剣に聞いています。

20140205fro3.jpg

インターンシップを通して、フロント業務があるのは今回が初めて。
皆さんには、朝のお見送りなど、お客様の一番近くで活躍して頂きますよ!
爽やかな笑顔で頑張って下さいね~o(^-^)o

そして次はお風呂掃除!!
こちらも普段はなかった業務です。

20140205huro.jpg

20140205huro2.jpg
バンケット課の三浦さん。

女子にとっては、いつもは入れない男湯にて説明を聞きます。
濡れないように気を付けて下さい(^0^)/

次はいよいよフロントサービス研修です。

お客様をお席にご案内し、ご注文を伺ったり、
お料理説明をする一番大事な業務です。

20140205fs.jpg

20140205fs2.jpg

こちらの講師はサービス課の遠藤さなえさんと、一年生の鈴木渉太くんです。

渉太くんとも同い年の多い今回の学生さんたち。
お互い良い刺激となると良いです♪

20140205fs3.jpg

私もお客さん役で参加し、ちょっといじわるな注文をして試します...!
うん!しっかり覚えたことが身についてます(^-^)/
あとは本番を待つのみですね!

研修が終わった後はお昼ご飯です。
そんな休憩時間もつかの間、次は復興応援塾という、
地域の方々のお話を聞く勉強会があるのです。

そして夕食をしっかり食べて、夜の業務に備えます!

20140205gohan.jpg

まずは布団敷きの様子を見てみましょう~!

20140205heya.jpg

Aチームの山口君です。

20140205heya2.jpg

ここで二人の息が合うかが大事!

20140205shiki.jpg

おぉ~!
なかなか...筋がいいですね!!
初めてには思えないそのシーツ捌き...!

20140205geze.jpg

レストランの下膳チームは力を合わせてテキパキこなしていました!

20140205rai.jpg

そして洗い場でも早速活躍していましたよ!
パートの方々はなかなか大変な食器かご運びも
若い力でスイスイ進みます。

そして夜22時にやっと本日の業務が終了。
とっても大変な密度の濃い一日だったと思います。
それでも、「楽しかったから時間が過ぎるのが早い」や「ずっとやっていたいほど楽しい」
などの言葉が、とーっても嬉しかったです(*^-^*)

皆さんお疲れ様でした。これから約2週間宜しくお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2915

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年2月 5日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「研修旅行第2班レポート」後編♪」です。

次のブログ記事は「南三陸キラキラ春つげ丼の撮影会~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。