「研修旅行第2班レポート」後編♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、むっちゃんです(*^^)

昨日は節分!
皆様、恵方巻きは食べましたか?
豆まきはしたでしょうか?

私は今日やりますよ!

節分は過ぎてしまいましたが、恵方巻きが食べたいのです!!


......さてさて、
昨日のブログでしゅんさんより振りがありましたので、
研修旅行第2班2日目の様子(後編)をお届けしたいと思います。

しかし、1日目より写真は少なめ...
なので1日目の感想もふまえながら書いていきたいと思います!

2日目は8時30分に気仙沼プラザホテルを出発。

P1301737).jpg

昨日の宴会が盛り上がったためか、皆様寝不足のご様子...


P1291668).jpg
カラオケ!
素敵な歌声が響き渡りました♪

P1291630).jpg
新入生による恋するフォーチュンクッキー!
ゆうこりん、ふーちゃん、可愛かったよ(´ω`*)

P1291672).jpg
とある予約主任ととある復興ストア店長によるふなっしー!
完成度の高い踊りでした!周りにいたスタッフも参加です♪

P1291723).jpg

↑こんな楽しい余興があった後は、眠れませんよね(笑)
 実際私も4時間くらいしか寝てません(`・ω・´)ドヤァ

全員集合したのを確認し、ホテルの前で記念撮影。

P1301739).jpg

・・・おや?
人数が足りない気がします・・・

ハッΣ(゜д゜;)

昆野副支配人がいません!!
なんと、撮影を終えた瞬間にいらっしゃいました!

気を取り直して、もう一度。
はい、ちーず♪

P1301743).jpg

旗を持っていただきました。

さて、2日目最初は、宝田相談役による語り部です。

IMG_1220).jpg

私の地元も気仙沼ですが、震災後知らなかったことを知ることができました。
バスから見えるのは懐かしい景色ばかりです。

さぁ、語り部の次はリアスアーク美術館に出発です!

研修旅行の期間中は震災関係の展覧会が開催されていました。
写真や被災物が展示され、どんな場所がどうなったのか、痛感しました。
やはり、写真等を見ると、込み上げてくるものがありますね。

リアスアーク美術館の次は待ちに待った昼食です!

場所は平泉レストハウス
こちらはまだ雪が積もっていました。

P1301752).jpg

美味しかったですよ~(*´艸`)

P1301756).jpg

そして私の撮影に気づいてくれたゆきさん。
さすがです!

P1301760).jpg

お昼を食べ終えた私の同期たち...
何やら怪しげな動きをしてますねぇ...

P1301761).jpg

手にしているのは雪玉!
同期は元気です!
雪合戦の始まりです!!

P1301765).jpg

雪合戦熱も冷めやらぬまま、一同は中尊寺へ移動。

P1301771).jpg

P1301773).jpg

急な坂道を歩いて登ります。
しかも、絶賛凍結中!
転倒しないように歩くのが精いっぱいでした。

P1301779).jpg

途中で見える景色はとても綺麗です(^ω^*)

そしてようやく中尊寺に到着しました!

P1301786).jpg

P1301785).jpg

徒歩移動、お疲れ様です(`・ω・´)ゝ

お参りをした後は、バスに集合し、南三陸ホテル観洋へ。

2日目の時間は、過ぎるのが早かったと思います。
あっという間に帰る時間になり、バスの中では楽しかったなぁと、
研修旅行を振り返っていました。

南三陸ホテル観洋に到着し、
支配人や事務所の方々がお出迎えしてくださいました!

P1301789).jpg

P1302488).jpg

そんなこんなで二日間の研修旅行、
私は幹事としてお手伝いをさせていただきましたが、
本当に楽しかったです♪

今回学んだことを、
仕事で活かしていけたらいいなと思います。

これにて、研修旅行第2班レポート(後編)はおしまいです!
ありがとうございました!


P1291660).jpg

同期みんなで踊った「恋するフォーチュンクッキー」
社長賞をいただきました!
やったねヽ(゚∀゚*ヽ)(ノ*゚∀゚)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2914

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年2月 4日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく!2014南三陸ホテル観洋「研修旅行第2班」レポ~ト☆」です。

次のブログ記事は「インターンシップ第六期の学生さんたちが活躍中です!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。