マリンパル福興だより パート3 2月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

 
thm_29764_m.gifいらっしゃいませthm_29764_m.gif


DSC_0116.jpg


DSC_0118.jpg


thm_5344_l.gifthm_5344_l.gif


豆まきも終わって、邪悪なものがみんな退散した清々しいマリンパルですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?(この言葉を考えたのは、うちの主任小野寺ひとみ保育士です(笑))
豆まき、盛大にやりましたよ。そりゃもう、盛大にやったのやったの!!!(笑)


今回は、いるか組さんに鬼になってもらって、みんなで、豆まきをしました。


CIMG86721.jpg


CIMG86781.jpg


怖がって、ラッコ組のりんりんは、少し泣いてしまいました。


CIMG87611.jpg


でも、本当の怖い鬼さんは、そのあとやってきました!!!


CIMG87061.jpg


赤鬼さんと、青鬼さんの登場にマリンパルのホールは、ハチの巣をつついたような大騒ぎ!!!


CIMG86941.jpg


CIMG86981.jpg


でも、勇気あるいるか組のしょうたくんとはるまくんが、めぐみ先生と一緒に鬼さんを退治してくれました。


CIMG87111.jpg


CIMG87121.jpg


どさくさに紛れてなぜか、サメまで登場してしまい・・・・・


CIMG87161.jpg


しかもこのサメ、なぜか、鬼退治に参加している????なぜ?


CIMG87201.jpg

ひもでぐるぐるまきにされた鬼さん!!!

CIMG87221.jpg

「もう悪いことは、しないか?」
「しません!!!許してください!!!」

CIMG87251.jpg

CIMG87301.jpg

みんな、鬼さんが、ごめんなさいって謝ってくれたので、許してあげて、みんなで一緒に仲直りに「赤鬼と青鬼のタンゴ」を一緒に踊りました。


CIMG87551.jpg


DSC_0101.jpg

歌って踊れる、素敵な鬼さんにみんな、不思議そうな顔でした。


すると、鬼さんが、「僕たち悪いことをしてばかりだったので、今、正義の味方のお兄さんたちに追いかけられているんです。もし、正義の味方のお兄さんが来たら、僕たちが、もう悪いことはしませんって言っていたって伝えてもらえますか?」
なんだか訳ありの込み入った事情のありそうな鬼さんの告白に、みんなは、鬼さんがかわいそうになって「大丈夫だよ!正義の味方のお兄さんたちが来たら必ずいうからね!その代りもう、悪いことはしないでね!!!」と鬼さんと約束をしてお別れをしたのでした。


CIMG87671.jpg


CIMG8777.JPG


CIMG87921.jpg


すると、しばらくして、遠くのほうから正義の味方風の?お兄さんらしき人が二人きて、
「僕たち、正義の味方のお兄さんなんだけど、悪い鬼を見なかった?」と、みんなにききました。
「鬼さんたちは、きたけど、もう悪いことはしないって約束したから、鬼さんを捕まえないでね!!!その代り、一緒にマリンパルで遊んで行って!!!!」と、正義の味方風のお兄さんたちを誘いました。お兄さんたちは、喜んでマリンパルで、子どもたちと一緒に遊んで行ってくれました(・・・・ここまで原作:マリンパル保育士菅原恵...原作に忠実に書きました)


CIMG88051.jpg


CIMG88121.jpg


今回鬼さんになってくれたのは、南三陸町に遠方から働きに来てくれているガッキーとボンちゃんのお二方!!!とってもかっこいいお兄さんたちです。願わくば、二人には、南三陸町で結婚していただき、南三陸町の住民を増やして頂くお手伝いもしていただきたいです!!!
どうぞ、よろしくお願いしますね(^^)v

thm_5344_l.gif
thm_5344_l.gif


さて、今週は、もういひとつ、行事がありました。

CIMG88691.jpg

2月生まれのお誕生会です。

今回のお誕生会の主役は、ペンギン組の遠藤愛大君2歳になります!


CIMG88271.jpg


ラッコ組の後藤凛音君、同じく2歳になります。


CIMG88231.jpg


そして、新しく仲間入りしたいるか組の久保田莉央ちゃんが1月で3歳になりました。


CIMG88381.jpg

ラッコ組の久保田奈那ちゃんが12月で1歳になりました。せっかくなので、みんな、いっしょにお誕生会です。


CIMG88331.jpg


お誕生会が嬉しいマリンパルの子どもたち。


CIMG88461.jpg


CIMG88511.jpg

みんなにお祝いしてもらって、もう一回、お誕生会したいなあ~と、みんなあこがれのまなざしでしたよ。
みんな、元気に大きくなっています!!!!


CIMG88451.jpg

CIMG88731.jpg


thm_5344_l.gifthm_5344_l.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2917

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年2月 7日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南三陸キラキラ春つげ丼の撮影会~♪」です。

次のブログ記事は「3つの新プランのご案内 & ドヤ顔選手権結果発表!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。