ハンドベルコンサート&震災語り部 in 名古屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪

木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)

それでは、
早速いつものコーナーに参りましょう!!


■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■

 
IMG_3909.JPGIMG_3908.JPG
<最近、存在感をアピールする様になった息子。父親譲りのポジショニングですね。>
 
IMG_3871.JPGIMG_3858.JPG
<年末は、様々な知人が南三陸に来てくれて、とっても嬉しかったです♪>

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 


それでは本題に参りましょう♪

 
 
 
【 ハンドベルコンサート&震災語り部 in 名古屋 】
 
 

 
昨年12月22日に、
名古屋の南山大学にて、
ハンドベルのコンサートがありました♪
 
実は、
主催者の 「 ハンドベルカンパニー 一音(いちおん) 」 さんのメンバーが、
南三陸にいらっしゃった際に、

『 名古屋でのクリスマスイベントで、是非語り部をお願いしたい。 』
 
という事で、ホテルにお声が掛かりました♪
 
その時に、
語り部バスでご案内したのが私で、

『 渡邊さん、22日に南山大学へ来て講演して下さい。 』
 
との事で、今回のイベント参加となりました。
 
 
当日、
会場(南山大学 フラッテンホール) に行ったら、
予想以上に広い会場で、かなりビックリ!!

 
IMG_3742.JPGSANY0027.jpg
<名古屋の南山大学、フラッテンホール>
 

ホールの写真NGだったので撮影できませんでしたが、
ホール内のコンサート&語り部の他に、
ホール外でのイベントも有り、
とっても素敵な手作りイベントでした♪
 
 
 
IMG_3746.JPGIMG_3747.JPG
<ホールの外も沢山の人で賑わってました~♪>
 

 
IMG_3745.JPG
<物販コーナー等、南三陸を応援してくれるイベントも有りました♪>
 

IMG_3744.JPGIMG_3743.JPG
<震災を風化させない為の、佐藤信一さん写真集から、何枚かチョイスして展示>
 

IMG_3749.JPGIMG_3750.JPG
 
IMG_3751.JPGIMG_3752.JPG
<南三陸へ向けたメッセージ等を、ツリーに飾りました~♪>
 
 
20131224121329596.JPG
<最後にスタッフ、ボランティアでお手伝いしてくれた学生と記念撮影>
 
 
約3時間のイベントでしたが、
あっ!!という間に時間が過ぎてしまいました。

 
自分も30分の講話予定が、
かなり熱く話をしてしまい、
講話の時間全部で50分位掛かりました(笑)
 
 
語り部バスでは、
色々ご案内しているので慣れてきましたが、
講話で大勢の前で話するのは、
やはり緊張しますね。 
 

ホテルでは私以外にも、
女将さんを筆頭に、
支配人・副支配人・営業部長など、
そして様々な場所で講演している、
予約の伊藤主任という
素晴らしい語り部スタッフがおりますので、
是非、お声掛け頂ければと思います♪
 
 


そして、スタッフの皆で懇親会♪
 
その時に、
『 アップルパイが美味しい店があるらしいですよ 』
と渡邊が口にした途端、

※名古屋から南三陸に来て、
 現在ホテルで働いてるスタッフの足立さんから聞いた情報でした。

 
『 よし!! 今から食べに行こう!! 』 

と言って、
11時頃に名古屋の栄にある、
【 カフェ ヴァンサンヌドゥ 】へ行きました♪
 
IMG_3757.JPGIMG_3761.JPG
 
焼きたてのアップルパイで、
外はサクサクのパイ生地、
食べた瞬間にアツアツリンゴが、
甘味と共に口の中に広がる♪
 
ハチミツと一緒に、
パイとリンゴを頬張った時は、心から感動しました!
 
『 今まで生きてきて良かった♪ 』
 
と思える位、
今まで食べたアップルパイの中で1番美味しかったです!!
 
みんなで.JPG
<4人で深夜の喫茶店で、『アップルパイ旨すぎる!!』と、感動してました♪> 

 
以上、
木曜日のよーすけでした~!!
 
また来週お会いしましょ~(^^)♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2887

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年1月 9日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもてなしの心と女将の力で復興加速」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート3 1月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。