おもてなしの心と女将の力で復興加速

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さま、ごきげんいかがでしょうか。ゆきでございます(^0^)
年が明け一週間目ですが、まだまだお正月気分が抜けないのでは...?

わたくしも毎日、お正月に録り溜めたお笑い番組を見ております。
高校時代からハマカーンが好きで、今年のお正月も数々の番組で
ネタを披露してくれるのが嬉しいですね。
数年前の早口の漫才も好きでしたが
今のまったりしたノリも良いです。

今年もお笑いのDVDを買って楽しみたいと思います。
皆さまも初笑いは漫才で(^0^)/

 ★ - ☆ - ★ - ☆ - ★


1月5日発行の観光経済新聞に、
見開き1ページの特集で当館の阿部女将が載っております。

201401062.jpg201401061.jpg

201401.jpg
※クリックで拡大します※

おもてなしの心と女将の力で復興加速というテーマにて

観光立国の実現は、地方(地域)からというテーマに沿い
東北6県それぞれ1名ずつ代表する女将による
新春座談会が開かれました。

それぞれ震災から現在まで、
そして今年の展望が語られております。

これから冬場に入るので、
東北の復興は遅くなるのではと心配されております。

しかしながら、ぜひとも
おもてなしの心と女将の力で復興加速させたいですね!
もちろん、私たちも頑張ります(^0^)/


また、1面には大きく気仙沼プラザのおせちを載せて頂いております!


東北6県 新年彩る正月、祝い料理
~ユネスコ無形文化遺産「和食」
           観光復興に一役~

201401064.jpg


鮑まるまる一個という海の幸をふんだんに使ったおせちが
宮城を代表出来るなんて光栄です。

こちらは気仙沼プラザで毎年注文受付しております(←クリックで紹介ブログへ!)

豪華三段のおせち、私も食べてみたかったですねぇ(・ω・`)
しかしちょっと食べきれないので今回はあきらめました。
いつか食べてみたいです!

毎年12月から予約を受け付けますので、
皆さま来年のおせちには是非ご利用下さいませ(^0^)/


 ★ - ☆ - ★ - ☆ - ★

さて昨日1/7と言えば七草がゆの日ですねー。
七草言えますか?七草。
ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・
あと2つなんでしたっけ。あれ、思い出せない...

仕方ない、こんな時は円周率でも数えて落ち着きましょう。
3.14159265358979323846264338327950288419716939937510・・・
(※コピペではありません)

うん、50ケタ覚えてる!満足したところで今週はここまでです♪
また来週お会い致しましょう(^0^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2885

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年1月 8日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「餅つき体験!」です。

次のブログ記事は「ハンドベルコンサート&震災語り部 in 名古屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。