マリンパル福興だよりパート3 1月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

゜_ア~1.GIFいらっしゃいませ゜_ア~1.GIF

1545019_200063853524542_784780491_n2.jpg

小雪舞い散る南三陸ホテル観洋ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
12日(日)、南三陸町では成人式が行われました。


何を隠しましょう。保育士ミカの長男も成人式を迎えました。


1511536_516447778467699_1057468723_n.jpg


(うちは、離婚家庭なので長男は、父親と暮らしていますが、仮設住宅抽選マジックのおかげで、距離にして数百メートルしか離れていない仮設住宅に住むことになり、子どもたちは、双方の家を行ったり来たりするようになりました(^_^;))


1454938_516442868468190_2121436972_n.jpg


マリンパルにお世話になっていたころは、先生たちにおんぶしてもらっていましたが、いまでは、


ほら!

先生たち、ふたりとも、おんぶできちゃいます(-_-;)この通り!!!!でかっ!!!!


CIMG82431.jpg

未熟児で1830グラムで生まれたとは、とても思えない巨体になってしまいました(^_^;)


この巨体が見込まれて(?)、南三陸町の成人式では、誓いの言葉を言わせていただきました。


IMG_35221.jpg


(河北新報社:中島記者さんに、お願いして撮っていただきました。中島さん、ありがとうございました。)


この後、同じ卒園児の渡辺優くんも会いに来てくれて、なつかしい話題に花が咲きました。


CIMG82471.jpg


素敵な成人式、ありがとうございました。

25793.gif25793.gif

15日(水)、出口君、吉田さんが、またマリンパルに遊びに来てくれました。


CIMG82921.jpg


いじられても、いじられても、くじけず来てくれるところが、出口君の魅力ですが(笑)


今回は、東京の北町商店さんのご協力で頂いた「わたあめづくり」製造機(ん?) の試運転をしてもらいました。できるかな・・・・・?

CIMG82531.jpg

子どもたちが興味津々で見守る中、あ~でもない、こ~でもない、と試行錯誤で頑張ってトライしてもらいました。
そして、ついに、完成!!!!子どもたちは、大喜び。さっそく、みんなでおいしいわたあめをいただきました。


CIMG82591.jpg


CIMG82721.jpg


CIMG82641.jpg

25793.gif25793.gif


わたあめのあとは、いよいよ、ミュージックショー(?)のリベンジスタート!!!


CIMG8279.JPG


CIMG8283.JPG


今回は、ショーの持って行き方や構成も考えてくれたみたいで、子どもたちが飽きずに参加することができました。


CIMG82811.jpg


吉田さんは、やっぱり、声に透明感がってとっても上手。猫の恩返しのテーマ曲なんか、まるで吉田さんの持ち歌みたいで、子どもたちもすっかり聞き入っていました。


CIMG82911.jpg

オリジナルの曲も入れて頑張ってくれた二人に、マリンパルの子どもたちが、二人のグループ名を考えてくれました。


題して、


「パカポコ♡」


二人のオリジナル曲がおうまさんの、「ぱかぽこ」に似ていることから、子どもたちが曲名を「ぱかぽこ」に決めてしまったのですが(笑)
今年の干支は「午年」だし、なんだかかわいい響きだし、いいんじゃない?
ということで、勝手に、二人のグループ名に決定!!
今年は、「パカポコ♡」の二人がマリンパルで頑張ってくれることに期待したいと思います。

25793.gif25793.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2896

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年1月17日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 【 human note(ヒューマンノート)さん、 10回目のイベント&山中選手来館】」です。

次のブログ記事は「新成人 & 当選おめでとうございます! & ドヤ顔選手権途中報告!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。