マリンパル福興だより パート3 1月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)


thm_17863_m.gifいらっしゃいませthm_17863_m.gif


今週から、年末年始家族で過ごしてきた子どもたちも登所してきたマリンパル。


新年のご挨拶をりっぱにしてくれました。


   あけまして


CIMG81351.jpg


   おめでとうございます<(_ _)>


CIMG81371.jpg


   とってもりっぱに、ご挨拶ができましたね。


22057.gif
22057.gif


CIMG81391.jpg


毎日、今年一番の寒さが続いている南三陸町ですが、皆様いかが過ごしでしょうか?


毎朝、国道45号線の路面凍結が話題のマリンパルですが、通勤途中、玉突き事故を見かけることが多くなりました。南三陸町は、緩やかなカーブの坂道が多く、見通しが悪く、日陰で路面凍結の時間が長いことが、事故の多い原因です。また、震災前は、平地に住んでいたのに、震災後から高台に住み始めた私たちにとっては、坂道の路面凍結は、深刻な悩みの種。慣れない道路の路面凍結がいつも以上に緊張感を生んでしまいます。
慌てないで運転できるように、朝は、到着時間に余裕をもって出かけるようにしましょう。


ちなみに、私は、平成の森仮設住宅から南三陸ホテル観洋まで通常なら車で約25分のみちのりですが、この時期は、40分以上かかります(泣)


業務連絡:経理担当のみきさ~~~ん!!!!

   タイムカード、遅刻が続かないように頑張ります!!!!<(_ _)>


22057.gif22057.gif


CIMG81531.jpg

さて、今日は、西仙台教会の中澤牧師さんたちがマリンパルで餅つき大会をしてくださいました。


CIMG8142.JPG


震災の年から始まった餅つき大会も今回で三回目。


CIMG8145.JPG


今回は、登米市に在住の宣教師スティーブさんご一家も応援に駆け付けてくださいました。


お兄ちゃんのモーゼ君、ヨハン君、エマちゃんは、子どもたちと一緒に遊んでくださいました。

CIMG81461.jpg


CIMG81471.jpg


IMG_20140110_1210259231.jpg

中澤牧師さんたちには、息の長い応援を続けていただいています。


IMG_20140110_121425131.jpg


IMG_20140110_1215277421.jpg

初めて臼と杵を見る子どもたちは、絵本の中のお餅つきが目の前で行われ、大興奮。

CIMG81591.jpg


CIMG81611.jpg


CIMG81601.jpg

CIMG81641.jpg


みんな、興味津々。やらせてほしくて、うずうずです。


CIMG81571.jpg


CIMG81671.jpg


CIMG81651.jpg


CIMG81691.jpg


エプロンをつけて、やる気満々!みんなでお手伝いをさせてもらいました。


IMG_20140110_102409471.jpg


CIMG81721.jpg


CIMG81751.jpg


ホテルから応援に駆け付けてくれた従業員の出口君も、お餅つきに参加!


おお!意外と上手じゃんw

CIMG81861.jpg


やるね~

CIMG81871.jpg


・・・・・・・っぷっ・・・・・・うすのふちをかくくらい、力入れちゃだめだよw
おもちに、木がまじっちゃうよw


CIMG81881.jpg


一生懸命の出口君、君の一生懸命さは、認めていますよw

ただね・・・みか先生は、ちーーーーっと、ばかし、辛口トークが売りなもんでねw

ま、これに懲りずに、頑張りたまえw

中澤牧師さんたちとすっかり仲良しになった子どもたち。きなこもち、いちご大福も作らせてもらいました。


CIMG81901.jpg


CIMG81821.jpg


そして、みんなでお餅パーティを楽しみました。できあがったおもちのそのおいしかったこと!!!


CIMG82141.jpg


CIMG82251.jpg

CIMG82121.jpg


ほら!出口君も、こんなにおいしそうな顔!!!!よかったねw


CIMG82101.jpg


中澤牧師さん、西仙台教会の皆さん、楽しいお餅つき大会、ありがとうございました。


22057.gif22057.gif

今週のおまけ:1月4日に行われた南三陸ホテル観洋新年全体会議の席で、ひとみ先生が勤続20年、私が勤続5年(出戻りなので二回目の勤続5年(笑))の表彰を頂きました。


CIMG81301.jpg


副社長に表彰状を贈呈していただき、満面の笑顔


(実は、あこがれの頭ぽんぽんもしてもらい保育士ミカご満悦w

→→→→でも、このカメラの対面で、女将さんが腰に手を当て仁王立ちで笑ってるんですけど............<(^o^)>。。。。。。。。。

さっ、これにはずみをつけて、お仕事頑張ります!!!(#^.^#)


22057.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2888

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年1月10日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンドベルコンサート&震災語り部 in 名古屋」です。

次のブログ記事は「音楽交流会に行ってきました! & 開幕!ドヤ顔選手権!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。