お正月をお迎えします☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年最後の登場!はるです~♪皆様お元気ですか~?
先日、震災後初めて、女川町に行ってきました。
はるは大学が石巻市でボランティアサークルに入っていて
女川へも子供たちへのボランティアに行っていたのですが
まったく景色が変わって見えました。
あの商店街や街なみはどこに...という位の変わりようで
通る車は南三陸と同じように復旧工事のダンプばっかり。
でも、全国からの支援が南三陸のようにあって地域の人は明るく
頑張っている様子が伺えました。

さて、当館でも本日お正月の準備が行われました。
事務所の神棚には南三陸ならではの「きりこ」が新しくなりました。
20131230神棚.jpg
きりこは紙の細工の部分。ここでは鯛と網ですね。
20131230神棚2.jpg
繊細ですね~。そしてアート!

20131230門松1.jpg
門松は渉外の佐々木さんが設置して下さいました!

20131230門松2.jpg
今日は雪は降ってないけれど屋外の作業はやっぱり寒いのです。

20131230門松3.jpg
どうでしょ。お正月飾りも飾って立派になりましたね~

ここで写真を撮った伊藤主任の一押し写真
20131230齊藤課長.jpg
ちょうど一週間前。当館のクリスマスカラオケ大会で名司会を行った
齊藤課長と門松。

そしてもう1枚
20131230フロント.jpg
お正月仕様になったフロントカウンター
ここにも齊藤課長


なぜ女子ではない。...と女子好きのはるは思うのですが
それはきっと伊藤主任が↓
20131230伊藤主任.jpg
齊藤課長を愛してやまないからでしょう。
(嘘です。伊藤主任には愛する奥様と愛娘がおります。)

神棚を手掛けて下さった上山八幡宮では初詣の為に今年も
ボランティアの方が約20名様ほどお手伝い下さるそうですよ。

館内では他にもお正月ムードになっている場所が
多数ございます。
さぁ来い来い2014年!!
皆様本年もおつきあいいただきまして有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2875

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年12月30日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆いただきました その3(広域ガイド研修会に参加してきました!編)」です。

次のブログ記事は「もーいーくつねーるーとー♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。