中央大学の皆さんとやすらぎの森へ登りました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまごきげんよう、ゆきでございます~!
昨日のむっちゃんのブログに引き続き、本日もめでたく
一周年を迎えたスタッフがおります!!

その名も・・・

20131211前山.jpg

フロントの新星 前山さんです!

前山さんは丁度1年前の12月11日に入社されました。
私が前日に館内案内をしたことが昨日のことのように思い出されます。
(先ほどまで忘れていたことは内緒です)

そしてもう一名、
高木さんも12月20日で一周年です!!

20131211高木.jpg

高木さんは現在予約課で活躍中。
お電話中にも関わらず笑顔で写真に協力頂きました♪
(電話をしているフリをして頂きました)

私は5月末で3周年を迎えますo(^-^)oお祝いお待ちしております~!

* - * - * - * - * - * - * - *

そして8日の日曜日には、中央大学の学生さん方と
観洋の裏山にある「やすらぎの森」へ行って参りました!

前回は後藤さんやエコツーリズム高峰先生とご一緒しました。


今回は谷下先生のゼミ生の6名が南三陸を訪れました。
昨日は戸倉や入谷方面で活動したそうです。
自分たちだけで計画を立てて来るなんてすごいですね!


今回のミッションは、
・『クロモジ』という木を使いお茶を作る
・山の材料でクリスマスリースを作る  ...でございます!!

20131211yama.jpg

しかし昨日降った雪の影響で山の入口は真っ白です><
足元を気を付けながら登ります。

20131211sizen.jpg
自然って美しい...(*´ω`)

ほどなく山頂へ到着。
後藤さんの作ったベンチは雪が積もっておりますが健在です。

20131211benti.jpg

私「ちょっと座ってみて下さいよ~(^^)」
とイジワルなことを言ってみたら本当に座ってくれました。

20131211benti2.jpg
君の勇姿は忘れないよ!
 
 
さてさて、まずはクロモジの木を探そう!ということで、
様々な木の枝のにおいを嗅いでみます。

20131211k1.jpg20131211k2.jpg

うーん、違う・・・

20131211k3.jpg

・・・これだ!
やっと見つけました!
これです、これこれ(^0^)/とってもいいにおい♪

20131211k4.jpg

次回来た時に分かるように、
緑のリボンを巻きました。
 
さぁクロモジ茶を作りますよ!

20131211ocha1.jpg

20131211ocha2.jpg

20131211ocha3.jpg

こちらにお湯を入れてすこし待つと、とても良い香りのお茶が出来ました。

 
次はリース作りに取り掛かります!

20131211r00.jpg

20131211r0.jpg20131211r1.jpg
20131211r2.jpg20131211r5.jpg

20131211r3.jpg
↑わたくしの作品はこちら。
なんと保存のきかない雪だるまを使うという暴挙。

さみしいから目を付けよう、と言って石の目を入れた後、
確か2分後くらいにベチャッと下に落ちましたね。

形には残りませんでしたが、
心には残る良い作品になったと自負しております。
こちらはそのまま置いてきましたので、
次回登った時に再会したいと思います。

20131211r4.jpg

海とリースのコラボもまた素敵ですね。

そして私は先に下山しました。
途中で道を間違い危うく遭難しかけたことは割愛致します。

20131211s.jpg

最後に一枚パシャリ♪ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2854

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年12月11日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一周年記念♪」です。

次のブログ記事は「12月14日 AM11:00は、ミヤテレをチェック!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。