S'tyle

| コメント(0) | トラックバック(0)

20131013日の出.jpg20131013日の出神割.jpg
本日は神割崎からの日の出の写真で登場でございます。
撮影は10/14に支援イベントを開催して下さったたんぽぽの会の前田様です。
この時期は神割崎の間から日の出が出ることをご存知だったのですね。
素晴らしいです♪

おはようございます。

はるは先週かねてから行きたかった兵庫県へ台風に逆らって
行って参りました。
普段なじみのない言葉遣いが新鮮。ホテルでも兵庫の方が
スタッフがいまして、先日料理説明をそちらのイントネーションで説明
をしていました。
「その地域の言葉(あくまでネイティブ)」っていいなぁと思いました。
姫路城~.jpg
日本で初めて世界遺産に登録された国宝姫路城は現在保存期間中で
普段見ることが出来ない状態を見ることができました。
台風ほどの勢力は無いものの姫路城では雨が降っていたのですが
傘をさしながらたくさんのボランティアガイドさんが姫路城や姫路周辺のことを
お話して下さいました。
若い方から高齢な方までどの方も「姫路」のことを誇りに想い、愛していて
外から来た人に伝えたい気持ちがとても伝わってきました。お聞きしながら
ホテルの語り部バスのことが浮かんできました。

震災以後、数えきれないほど多くの兵庫の方が当地域へいらっしゃっています。
行きは陸路、帰りは空路だったのですが、行ってみて改めて遠い所から来て
下さったのだな、と感謝しました。
神戸よりももっと遠い広島や九州、海外の方などもたくさんいらっしゃって
「自分だったら出来るだろうか」と自問しました。
全国の皆様、ありがとうございます。

さて~本日はこちらの冊子をご紹介します!
ソニー生命さんで出している冊子「s'tyle(スタイル)」です。
s'tyle20131028-2.jpg
震災の年にSNSサイトで知り合った方のご縁でつながった「ぐんまビジネス楽人会」様の
方たちとお会いした際のことが紹介されています。
短い時間ではございましたが、私のお話に真剣に耳をかたむけていただきました。
その中のお一人、ソニー生命のスペシャルライフプランナー今泉様がその時の
様子を取り上げていただきました。

s'tyle20131028-1.jpg
自分では小さく紹介されるのかな、と思っていましたが、最終ページに
大きく取り上げていただきありがとうございました。
皆様はそれぞれ南三陸へ何度か足をお運びいただいております。
当地域に関心を持ち続けていただき有難うございます。
語り部は日々変化しております。どうぞまたお越し下さいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2800

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年10月28日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現代楽器と古典楽器の融合!-真田オーケストラwith高橋日出子-」です。

次のブログ記事は「チェロとピアノのコンサート♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。