【南三陸てん店まっぷ】各店舗の紹介(民宿コクボ荘さん)】

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、土曜日担当のトーマスです。
 一時ブログが閲覧できなくなり、どうなることかとハラハラしましたが、無事復旧致しました!
 今後とも、毎日更新ときめきピチピチ便りをよろしくお願い致します。


 先週に引き続き、今週もてん店まっぷに掲載されているてん舗を紹介致します!

【南三陸てん店まっぷ】各店舗の紹介(民宿コクボ荘さん)】

 今回は震災を乗り越え、今年7月に歌津で再オープンした『民宿コクボ荘』さんを紹介します。

IMG_1084.JPG

《 てん舖名 》 民宿 コクボ荘 
《 住 所 》 南三陸町歌津字小長柴60
《 電話番号 》 0226 - 36 - 2245
《 部屋数 》 6室
《 コメント 》 平成25年7月13日にオープンしました♪
         素泊まり4,000円から承ります!
        http://kokubo.da-te.jp/

048_R.jpg

a1e88b2b8f4c6b617119b5a400bcb1b0.jpg

保育園の側の看板を目印に、小高い丘を上り森の中に静かにたたずむ建物が『民宿コクボ荘』さんです。

IMG_1086.JPG IMG_1087.JPG

 取材に行った時間は清掃中で、残念ながら館内の様子を撮ることはできませんでした・・・和室が6部屋あるゆったりとした館内は是非皆様の目でご覧になって下さい。
南三陸観光協会さんでは客室の様子も紹介されています。)

IMG_0498.jpg IMG_1085.JPG

 今は360℃森に囲まれているコクボ荘さんですが、「震災前は観洋さんのように海沿いに宿がありました」とお話しして下さいました。

IMG_0451.jpg

 上記URLの過去のブログから、震災前のコクボ荘さんからの眺望をご覧いただけます。海に沈む朝日が美しいです。

IMG_1083.JPG

 今は南三陸杉に囲まれて営業再開したコクボ荘さん、女将さんは「場所は変わってしまったけれど、この風景も素敵でしょう」と素敵な笑顔を見せて下さいました。

 その昔、伊達正宗公の奨励を受け、海から立ちこめるミネラルたっぷりの霧や潮風に育まれてきた「南三陸杉」。その杉に囲まれるコクボ荘さんでは、いつでも気持ちの良い杉の香りを楽しむことができます。
 スタンプだけでも快く押して下さいますので、是非てん店まっぷ片手に南三陸杉と女将さんの笑顔を見に訪れてみて下さい♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2798

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年10月26日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興便り パート3 10月その4」です。

次のブログ記事は「現代楽器と古典楽器の融合!-真田オーケストラwith高橋日出子-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。