「ふるさとよ!ふたたび」in南三陸

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は体育の日!皆様は常日頃体を動かしていますか?
はるは先週、300名以上の大型団体様がありまして、畳会場で向かい合わせ
2列の料理の火を点けている途中から筋肉が悲鳴を上げ、翌日より2日間
何をするにも足が筋肉痛で「うぅっ」と言いながらの生活でした。
体を動かすことを意識していこうかな、と思います。

さて、体を動かすことも運動ですが、「歌うこと」も一つの運動だと
私は思います。
本日イベントを行っていただいた方はそれはそれはとてつもないカロリーを
1曲1曲消費されているのではないでしょうか?
先週ご案内をしました、なかにし陽子様のイベントが本日当館にて
開催されました。
20131014なかにし様2.jpg
20131014なかにし様1.jpg
見て下さい!「艶やか」という言葉がピッタリ!
美しくて華やか~ 水曜担当ゆきさんもうっとりしていました。

はじめに、南三陸町の教育委員会の佐藤教育長がいらっしゃいまして
南三陸町の住民を代表して御礼の挨拶がありました。
20131014教育長.jpg

こちらのコンサートを開催する為になかにし様の他に早期復興を願う会
『たんぽぽ』の皆様もご尽力下さいました。
20131014前田様.jpg
たんぽぽの会を代表して前田様による挨拶です。
当日まで細やかでな打ち合わせと行動力で今回の企画が実現しました。

20131014サノ様.jpg

20131014羽野様.jpg
なかにし様と一緒に東日本大震災復興応援ソング「ふるさとよ!ふたたび」
や唱歌を歌いました。この曲を作詞したサノ様(女性)、作曲した羽野様(男性)です。

20131014たんぽぽ.jpg
羽野様の他にも応援ソングを作詞した前田様(作詞家名は愛葉様)と
作曲家のアベ様もご参加いただきました。
20131014アベ様.jpg
アベ様はピアノ演奏でも活躍

唱歌の際には会場の皆様で一緒に歌いましたよ~。
20131014なかにし様のイベント.jpg
私も写真を撮りつつ「ふるさと」や「紅葉(もみじ)」を口ずさみました。

20131014なかにし様のイベント2.jpg
会場には次から次へとお客様がいらっしゃっいました。

その他にも愛の賛歌や百万本のバラなど有名な曲をなかにし様が
歌い上げていきました。
20131014なかにし様4.jpg
歌の合間にはなかにし様が明るいお人柄でトークして下さって
会場の方も親近感を覚えました。
アンコールの「メモリー」の後、そのまま終了する予定だったのがサプライズが
ございました。

南三陸、志津川の出身の勝倉様からのアレンジフラワーのプレゼントです。

勝倉様は現在、東京の児童養護施設にご勤務なさっています。
その施設で生活している子どもたちの為にギターやピアノを教えて
下さったり園の行事に一緒に参加する等ボランティア活動をされたのが
今回のテーマソングとも言える「ふるさとよ!ふたたび」を
作曲した羽野様だったそうです。

ふるさとでの復興支援コンサートということでご縁を感じ
日頃の支援活動と復興支援活動に対しての感謝の気持ちを
こめてお花を贈ってくださったのでした。

20131014はな.jpg
最後の最後までとてもあたたかな気持ちになるコンサートで
ございました。

なかにし様はなんと夜にも「愛の歌」をたくさん歌って下さいました。
20131014夜.jpg
忙しい中お越しいただき、本当に有難うございました。

20131014集合昼.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2772

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年10月14日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の学園祭!-南三陸おらほの学園祭-」です。

次のブログ記事は「毎週土曜は...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。