防災庁舎、最後の月命日 & 第3回ベジフルさんままつり

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、土曜日担当のトーマスです。
 先日映画『そして父になる』を観ました。スクリーン越しでも、人と人の間に流れる繊細な空気や、登場人物の感情の揺らぎを肌で感じられる映画でした。語るよりもまず観て欲しい作品です!

河北新報朝刊(10月12日).jpg

 本日10月12日発行の河北新報にて、10月11日『防災庁舎、最後の月命日』の様子が掲載されました。
(河北新報WEB版はこちら)

 新聞を読んで、私も防災庁舎前まで行って参りました。

IMG_1057.JPG IMG_1058.JPG

 月命日翌日の今日も、たくさんの人々が訪れていました。

IMG_1059.JPG

「佐藤仁町長は11月初旬までに慰霊式を行って解体を始める考えを示しており(河北新報より一部抜粋)」とあるように、来月には解体が始まる防災庁舎。その日までここを訪れ防災庁舎を見上げる人々には、様々な思いがあるようです。

130821-ホテル観洋ーその他-008.jpg

_MG_0841.JPG

_MG_0834.JPG

 防災庁舎は解体が決定しましたが、当館では震災当時の状況、復興に向けた現状や思いを伝えるため、引き続き語り部バスツアーを運行して参ります。
 今後とも被災地に足を運び、現地の語り部の話をたくさんの人に聞いて欲しいと思います。

≪当館の語り部バスツアーについてはこちらをどうぞ。≫


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


 さて、お次は明日のイベントのご案内です!

img-X12173057-0001.jpg

 10月12日、気仙沼お魚市場にて『第3回気仙沼ベジフルさんままつり』が開催されます!
 ベジフル輪投げコーナー、野菜&さんまのメカタでドン、ベジフル体験cafeなど、気になるイベントが目白押しです。
 今年は「ずっと、つながる」をテーマにしている『第3回気仙沼ベジフルさんままつり』、皆様も是非参加して繋がってくださいませ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2770

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年10月12日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興便り パート3 10月その2」です。

次のブログ記事は「秋の学園祭!-南三陸おらほの学園祭-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。