マリンパル福興だより パート3 10月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)


thm_34286_m.gifいらっしゃいませthm_34286_m.gif


CIMG50471.jpg


CIMG50571.jpg


先週から新しく仲間入りしたひかりちゃんも、笑顔がいっぱい見られるようになってきました!


季節の変わり目のためか、マリンパルの子どもたちは、みんな、コンコンと咳をしたり、鼻水が出ていたり、お熱で早退するようになってきました。
4日の今日は、なんと、私の担当するラッコ組3名(まなちゃん、ともちゃん、りんちゃん)は、そろって、風邪のため「おうち保育」となりました。
皆様も、季節の変わり目ですので、どうぞお体ご自愛くださいませ<(_ _)>


25792.gif25792.gif


そんな今週、マリンパルを応援して下さっているハートギフトプロジェクトさんより、マリンパルの子どもたちにプレゼントを頂きました。


P9300324.JPG


ハートギフトプロジェクトさんは、被災地の女性たちを励ますために、いつも関東から素敵な贈り物を届けてくださっています。
今回は、子どもたちのためにかわいいプレゼントを作っていただきました。
ありがとうございました。

また、こちらは、ユネスコ世界寺子屋運動「南三陸の森希望のポストプロジェクト」様より、南三陸の間伐材から作ったポストが届けられました。


CIMG4929.JPG


「11枚の書き損じはがきで、ひとりがひと月学校に通える!」というプロジェクトです。震災以来、たくさんのご支援を頂いた南三陸町ですので、その南三陸町から世界の貧しい子どもたちのために何かできる!ということは、とてもうれしいことですよね。


CIMG49351.jpg


ありがとうの気持ちをみんなに伝えたいです。


25792.gif25792.gif

今週、志津川小学校一年生は、モーランドにはじめての校外学習がありました。
マリンパルのめぐみ先生の息子ちゃん「大ちゃん」も行ってきました。


P10104431.jpg


めぐみ先生は、朝、トトロのキャラ弁に挑戦!ほら!こんなにかわいくできました!

P10104441.jpg

あっ!\(◎o◎)/「今週末、世界の競馬と言われている凱旋門賞がフランスのロンシャン競馬場であるのよ!」

CIMG50681.jpg


とめぐみ先生が教えてくれました。


Kizuna_in_Radio_NIKKEI_hai_2012_IMG_0228_20121222.JPG


凱旋門賞は、フランスのロンシャン競馬場で毎年10月の第1日曜日(2013年は10月6日に開催)に開催される競馬の重賞 (G1) 競走です。距離は芝2400m。ヨーロッパ最大の競走の一つ。2013年は昨年2位のオルフェーヴル、武豊のキズナなどが登録し、盛り上がる予感がします(neverより抜粋)。


o0800058312552378944.jpg

めぐみ先生は、音楽と自然の生き物に詳しいだけでなく、競馬を語らせたら熱い!女性なのです。


CIMG5070.JPG


「キズナは、震災の年2010年3月5日生まれなんだけどね、オーナーさんが「日本が今まで経験したことのない震災で苦しい中に生まれてきたのだから、皆さんに勇気を与える馬になってほしい!」という願いを込めてキズナと名付けられたの。

CIMG50711.jpg

ディープインパクトの息子なのよ!あの時の騎手が武豊騎手だったんだけど、今度も武豊騎手なの!!!!信じられる?あの東京優駿親仔制覇したんだから!先週は、楽天が優勝したでしょ?

今週は、キズナくるわ!絶対くる!」


めぐみ先生が熱いまなざしで語ってくれました!


579058_c450.jpg

野球についてまったく知識のないわたくし保育士ミカですが、競馬についても同様に、まったく知識がございませんが、めぐみ先生のお話で、なんだか、凱旋門賞に熱い期待を寄せてしまいます。皆様も、週末行われる凱旋門賞にご注目です!!!


25792.gif25792.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2762

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年10月 4日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽天プレゼント企画当選者発表!&「青山ひかる歌謡ショー」」です。

次のブログ記事は「第2回被災地ガイド養成講座&いわき視察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。