マリンパル福興便り パート3 10月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3_mCAM8UGH0.gifいらっしゃいませ%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3_mCAM8UGH0.gif


CIMG54101.jpg


10月最後の金曜日になりました。「光陰矢のごとし」とは、申しますが、毎日がびゅわんびゅわんっと過ぎてしまって怖いくらいです。来月は、11月なんですよ?\(◎o◎)/信じられないです(^_^;)

21265.gif


さて、今週は、宮城県知事選挙、南三陸町町長選挙、南三陸町議会議員選挙とトリプル選挙ウィーク。小雨降る中を各候補者、ものともせず、颯爽と走る姿に、復興の促進と再生の訪れを大いに期待してしまいます。どうぞ、リーダーシップを十分発揮していただき、町民が住みやすい町づくりを頑張ってください。

こちら、南三陸ホテル観洋託児所マリンパルは、お天気の晴れ間を見ては、こどもたちとお外遊びを楽しんでいます。

CIMG53131.jpg

スイッチョンをみつけたしのんちゃんの帽子に、スイッチョンがジャンプ!

CIMG53351.jpg

CIMG53161.jpg


CIMG53201.jpg


CIMG53261.jpg


「いいなあ♫」みんな、しのんちゃんを羨ましがって、「僕の帽子にものってよ!」と頭を寄せ合っていましたよ。
砂場では、楽しい木の実のケーキでパーティごっこ。
みんなとっても、楽しそうでした。


21265.gif

10月といえば、ハロウィンですが、マリンパルにも佐藤園芸のボボさんが、かわいいかぼちゃを届けてくださいました。

1382670300729.jpg


1382670300367.jpg

1382670300187.jpg

↑佐藤園芸さん。通称、ボボさん。繊細なアレンジメントを作る人↑

みんなでボボさんに届けていただいたかぼちゃにシールを貼って、ハロウィンのかぼちゃを作りました。


CIMG53781.jpg


CIMG53861.jpg


ラッコ組の子どもたちも、大喜び!


大きなかぼちゃは、イルカ組さんたちが、みんなで飾ってくれました。
ボボさん、どうも、ありがとうございました。素敵に飾って、ハロウィンパーテイを楽しみますね。


21265.gif


CIMG53931.jpg

それから、女将さんからも、さつまいもをたくさんいただきました。


CIMG54151.jpg


みんなでお給食の時間にさつまいもを美味しくいただきましたよ。


CIMG54471.jpg

CIMG54421.jpg

ありがとうございました。

さあ、来週は、いよいよ運動会!みんなで力を合わせて頑張ります!
もちろん、女将さんも走って踊って、恒例の仮装大会ももちろん、復活です!!!
来週のブログもおっ楽しみに(*゚▽゚*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2797

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年10月25日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハッピーバースデーボーイズの活動報告」です。

次のブログ記事は「【南三陸てん店まっぷ】各店舗の紹介(民宿コクボ荘さん)】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。