マリンパル福興便り パート3 10月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_31678_m.gifいらっしゃいませthm_31678_m.gif


CIMG51271.jpg


thm_17265_l.gif

気が付けばだんだん秋の模様に衣替え中の山々に驚いてしまいますが、皆様のお住いの場所ではいかがでしょうか?


CIMG50791.jpg


こちら、南三陸ホテル観洋託児所マリンパル周辺のお山にもアケビが今年は、たわわに実りました。残念ながらとっても高い場所にあるので、高枝ばさみでもとても無理...。お山の動物さんたちのお食事にするということになりました。


CIMG5084.JPG


そのかわり、下のほうに実った赤い実や山ブドウを使ってみんなでお砂場でままごとをして遊びました。

CIMG509011.jpg


木の実のケーキがとっても美味しそうな季節になりましたね。

thm_17265_l.gif


CIMG50861.jpg


CIMG50881.jpg


さて、今日は、10月生まれのお誕生会をしましたよ。


CIMG52211.jpg


主役は、いるか組のこうすけくん。10月20日生まれ、もうすぐ3歳になります。


CIMG51351.jpg


運動会も近いので、今日は、お誕生児さんも開会式みたいに入場行進をしながら、登場!


CIMG51451.jpg


みんなにお誕生日のプレゼントや友情の固い握手をしたり、友情のキッスをしてもらい、こうちゃん、テレテレでした!

CIMG51721.jpg


CIMG51671.jpg


CIMG51761.jpg


CIMG51781.jpg


CIMG51831.jpg


thm_11107_m.gifthm_11107_m.gif

みんなからのプレゼント贈呈の後、先生たちからも熱い口づけのプレゼントがありました!

まずは、担任のめぐみ先生!


CIMG51901.jpg


続いて、ひとみ先生!


CIMG51931.jpg

そしてゆみか先生!口紅をぬりなおして・・・・

CIMG52061.jpg

CIMG51981.jpg


最後は、このわたくし保育士ミカが


念入りに、ぬりぬ~~~り


CIMG51991.jpg


念入りに、ぐ~るぐる

CIMG52001.jpg


*注意:体に悪い影響のある場合がありますので、体調のすぐれない方は、離れてご覧ください*


何度も赤い口紅を塗って見せながら(見ている先生たちには、大うけw子どもたちには、なぜかは、わかりませんが、かなりひかれてしまいまいましたが...(-_-;))


ぶっちゅ~~~~ぅぅぅ


CIMG52121.jpg


CIMG52131.jpg


ねえねえ、うれしい?こうちゃん?

CIMG52141.jpg


うれしいよね?うれしいでしょ?(-"-)


CIMG52151.jpg


本人、かなり、ビミョウ...な表情でしたが(^_^;)


みんなで楽しいお誕生会になりましたよ。


CIMG52221.jpg


こうちゃん!忘れられないお誕生会になってよかったね!!!(#^.^#)
......ヨカッタノカ?(p_-)小野寺心のつぶやき......

thm_17265_l.gif


今週もマリンパルに、新しいおともだちが入りました!はるとくん!1歳4か月です。


CIMG51091.jpg


実は、はるくんのパパは、私の教え子ちゃんw(パパが4歳の時に、私が担任でした!)
親子二代にわたる受け持ち!!!はりきってがんばります!はるくん!よろしくねw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2769

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年10月11日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【 南三陸キラキラいくら丼撮影会 】」です。

次のブログ記事は「防災庁舎、最後の月命日 & 第3回ベジフルさんままつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。