パート3 9月その4マリンパル福興便り

| コメント(0) | トラックバック(0)

 thm_30845_l.gifいらっしゃいませm(_ _)mthm_30845_l.gif


楽天イーグルス リーグ優勝おめでとう!!!

m0015228717.jpg


楽天イーグルスリーグ優勝に湧く、南三陸ホテル観洋託児所マリンパルです。


PK2013092702100071_size0.jpg


震災直後から楽天の皆様には、本当にたくさん助けていただき、野球のことなど、まったくわからないこのわたしでさえ、楽天イーグルスだけは、格別に応援したい気持ちでいっぱいでした。

t_TKY201309260458.jpg


南三陸町民の中には、楽天のおかげで、苦しい気持ちを抱えていても、いっときのやすらぎと、「がんばろう!」という強い気持ちを与えてもらったというひとは、たくさんいます。


中には「生きよう!」という糧になってもらったという人もいます。そういう状況をわたしたちは、たくさん見てきたので、ニュース一つでも思いが溢れてきて、泣けて泣けて・・・・


このわたくし保育士みかでさえも、この始末ですから(^_^;)・・・・ご存知のとおり、うちのマリンパル主任小野寺ひとみに至っては、仕事が手につきません。


CIMG5007.JPG


テレビで優勝シーンが流れるだけでも、ほら・・・・このとおり・・・・(つд⊂)

CIMG5013.JPG


今日は、ついに一日鼻をかんで過ごした小野寺ひとみでございます(^_^;)


さあ、泣いてる場合じゃないです!立ち上がりなさい!このように!!!

1305356_233147956840974_48214175_n.jpg

リーグ優勝は、まだまだ序盤!本物の日本一目指して、「魂の試合」を応援してまいりましょう!!!フレーフレー楽天!!!!

さて、今週は、楽天の優勝を目前に、すでに日本一、いえ、世界一といっても過言ではないゆるキャラのエース、熊本県からくまモンが南三陸町にやってくるというビックニュースが飛び込んできました。

CIMG48861.jpg


保育士みかは、この日、なんと、非番・・・休日Σ(|||▽||| )・・・・・


いえ、あたしがいなきゃ、始まらないじゃありませんか!!くまモンですよ?

っというわけで、ホテルから、ワゴン車をお借りして、休日返上で(副社長!!みてますか?ここ大事です!!)、繰り返しますが、休日返上で(<(`^´)>)、子どもたちを乗せてくまモンに愛に、おっと、会いに行ってまいりました。・・・・・ただ単に、くまモンに会いたかったからではなく、あくまでも、あくまでも、仕事熱心だということをアピール中(*^^)v


場所は、皆様お馴染みの志津川さんさん商店街。

CIMG48961.jpg


震災の年、はじめてくまモンが南三陸町に来てくださったときは、正直、あまりよくわからない存在でした(*´▽`*)。ツイッターでお友達になった戸倉出身の通称「うれべくん」に「今日はくまモンが南三陸町に行きますよ♫」と教えてもらったことがきっかけで、名足保育園、あさひ幼稚園の2園訪問のあと、強引に、拝み倒してO(≧▽≦)O、ここ南三陸ホテル観洋マリンパルに来ていただいたのが、くまモンとの初めての出会いとなりました。

ところが、子どもたち、見慣れないくまモンに号泣(T ^ T)
喜んでいたのは、大人ばかりという悲しい結果に・・・・

それから月日は流れ、くまモンは、今や押しも押されぬ大スター!テレビやたくさんの商品のキャラクターとして大人気大ブレイクを果たし、子どもたちにもすっかりお馴染みになりました。

CIMG49121.jpg

昨年は、あさひ幼稚園に!そして今年で3回めのくまモンとの出会いは、ついに、泣き出す子がひとりもいなくて、みんながくまモンにむかって走り出していくという記念すべき年になりました。


CIMG49101.jpg


さんさん商店街に偶然いらしていたお客様も、くまモンの登場にびっくり!
「こんなところで、くまモンに会えるなんて!」と目を白黒させていましたよ(*´▽`*)


熊本といえば九州地方。ここ南三陸町まで、飛行機を使っても、5時間は、ゆうにかかります。
くまモン、本当にありがとうございました!おかげでパワーをいただきました。また是非、いらしてくださいね!


最後になりましたが、今週マリンパルには、また新しくお友達が仲間入りしました。


CIMG49721.jpg


歌津からひかりちゃん、2歳。とっても元気でかわいい女の子です。

ひかりちゃんは、震災の年の3月23日生まれ!

廃墟と化した町を明るく照らすひかりになれ!

と、ご両親が名づけたお名前のとおり、明るく素敵でそして、強い!歌津女の気質を備えた期待の星です!


どんなドラマが待っているのか、乞うご期待。ひかりちゃん、どうぞ、よろしくね!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2750

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年9月27日 07:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小山市乙女小学校にて、震災講和して頂きました♪」です。

次のブログ記事は「南三陸町敬老会 そして・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。