マリンパル福興だより パート3 9月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_31676_m.gifいらっしゃいませ。thm_31676_m.gif


P10104301.jpg

イルカ組のみんなも、元気いっぱい!
恵先生が大事にお世話をしているので、カブトムシさんたちもとっても元気なので、イルカ組のみんなもたっぷりカブトムシ観察をしています。
秋は、秋の虫さんがマリンパルに遊びに来てくれることが楽しみですね(保育士みかは・・・そうでもないけど・・・(^_^;)←虫苦手)

台風が近づいているそうですが、皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?こちら、南三陸町は週末も楽しいイベントが目白押し!お天気が持ってくれることを心からお祈りしています。


thm_17268_l.gif

さて、先週お伝えした南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの卒園児の思い出写真の方は、おかげさまで続々と連絡がつき、たくさんの方々の手に思い出写真を渡すことができました。


↓写真を見ている卒園児ゆうたくんのママ↓

1379117703178.jpg


↓ゆうたくんの写真はこちらw前列中央↓

1379118551735.jpg


1379118578118.jpg


中には、卒園児くん自ら、取りに来てくれる嬉しいケースもあり、思い出話に花が咲きましたよ。


↓卒園児じゅんやくんと一緒に↓

1379117681000.jpg


↓じゅんやくんは、これw↓

1379117691982.jpg


友達の友達は皆友達だ!という某テレビ番組のように、「つて」の「つて」をたどって、写真をお手元に届ける地道なお手伝いをしてもらいながら、なんとか半分以上の写真を、卒園児のみんなに届けることができましたが、それでも連絡がつかない卒園児さんもいます。


このブログをご覧いただいている卒園児さ~~~ん!!!
ご連絡お待ちしています!!!よろしくお願いしま~~~~す!!!!


thm_17268_l.gif


そしてこちらは、今週のマリンパル。


1379118439428.jpg


ママの産休明けがきっかけでお兄ちゃんになったそらくんが帰ってきてくれました。


1379118441205.jpg


この日は、東京から星野なな先生もかけつけ、にぎやかなマリンパル初日になりました。


1379118440361.jpg


1379118440130.jpg


そらくん、やっぱりお兄さんらしくなっていてびっくり!
ママや、おばあちゃんには、「ワルソラになりました!」なんて言われていたけど、全然!ワルソラなんて、とんでもない!素敵で優しいお兄さんになりましたよ。これからもどうぞよろしくお願いします。


1379120396252.jpg


thm_17268_l.gif


楽しみといえば、仕事が終わっても、全力投球の今週、南三陸町志津川のカフェG様で、うちのホテルにもいらした岡淳(おかまこと)さんのジャズフォー東北コンサートに行ってきました。

1379120263325.jpg


P9070319.JPG


歌津の千葉拓くんとのセッションも素敵で感動しました。


thm_17268_l.gif


その翌日は、志津川高校の文化祭に行って、卒園児のみんなにあえてすごく嬉しかったです。


1379120259007.jpg


1379120260508.jpg

1379120261653.jpg


1379120261546.jpg


うちの主任のひとみ先生の娘さんのみーちゃんも軽音楽部でライブをしました。


1379120258446.jpg


泣き虫ひとみ先生は、ここでもカメラを片手に(´;ω;`)ウルウル・・・(ー_ー)!!G・・・・


1379120256648.jpg 


泣くなよ(ー_ー)!!G・・・・

1379120258644.jpg

thm_17268_l.gif


その翌日は、一ヶ月に一度の炊き出しボランティアで南三陸町入りしている北町商店の皆様が遊びに来てくださいました。


1379120285041.jpg


ガッツある皆様には、いつも励ましていただき、元気をいっぱい頂いています。ありがとうございます。


thm_17268_l.gif


岡淳さんと親交の篤い大友剛さんと鈴木翼さんが大崎市鹿島台の保育セミナーにいらっしゃると伺い、ずーずーしく、保育セミナーにお仕掛け受講に行ってきました!


1379120271327.jpg


1379120271764.jpg


1175702_10201468163773740_61101535_n.jpg


今週も中身の濃い一週間でした!ああ、楽しかった。来週もがんばろっとw


☆今週のおまけ☆

おいおい・・・また泣くのか?(ー_ー)!!G・・・・


1379120274482.jpg


・・・・・・・・実は、埼玉の大村様よりたくさんのねぎを送っていただきました!

1379120274155.jpg


それをみんなでムキムキして・・・・

1379120274382.jpg


まあくんに、ドン引きされてしまいましたが・・・・・

1379120275045.jpg

大村様、ありがとうございました!!!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2714

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年9月13日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『南三陸てん店(てん)まっぷ』を各所に配布♪」です。

次のブログ記事は「「和」のコミュニケーション!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。