マリンパル福興だよりパート3 9月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)


thm_31678_m.gifいらっしゃいませ。thm_31678_m.gif


CIMG47181.jpg


thm_1564_m.gifthm_1219_m.gif


9月も早いもので3回目の金曜日になってしまいました。
昨日は、8年に一回と言われる十五夜の満月!煌々と輝くお月様、星空について語らせたら、南三陸ホテル観洋一番の星空評論家である小野寺ひとみマリンパル主任によりますと、


(p_-)「昨夜、8時20分あたりのお月様が一番きれいだったのよ」

(脚注:顔文字、泣きたいのか、眠いのかわからないマークが特徴。実弟、実妹、実弟の妻にも公認の天然素材キャラが売りどころ)


1289883_230842363738200_1175482957_n.jpg


確かに、ひとみ先生の映した写真は、とってもきれいなお月様なのでした。


thm_1564_m.gifthm_1219_m.gif

マリンパルでも、お月見会をしましたよ。

今回の司会は、あ・た・し(#^.^#)

CIMG46531.jpg


子どもたちは、お月見にちなんで、たぬきさんに変身!


CIMG46931.jpg


CIMG47011.jpg


CIMG46811.jpg

CIMG46841.jpg


うっきゃwかわいい!!!!!!!!

中には、お面をさかさまにかぶってしまったばっかりに、


CIMG46721.jpg


あたしと、ひとみ先生に遊ばれて、さかさまにお化粧をされてしまったこうちゃんも・・・・


CIMG46741.jpg


・・・・ところが、それを見ていためぐみ先生が、
「こうちゃんだけ、さかさまだなんて!治してあげるからね!!!」


せっせ、せっせ・・・・・

CIMG46901.jpg


でも・・・・おかげで・・・・・とんでもないことになったような・・・・・?


CIMG47021.jpg


水性マジック一本でこんなに化粧映えしてしまう子どもたちがうらやましくなりますね(^_^;)


CIMG47121.jpg


thm_1219_m.gifthm_1219_m.gif

昨日は、アフリカのチルドレンズ・クワイアの皆様が中瀬町仮設の集会所でイベントをするという情報を聞き、みんなで中瀬町仮設にGO!


......ところが、イベントは、午後3時から!!!!!ガーン...


仕方がないので、ここは、臨機応変!南三陸町保健センター脇の公園に遊びに行くことに!


CIMG4812.JPG


秋の青空の下、みんなで思う存分、お外遊びを楽しみました。


CIMG48041.jpg


CIMG47941.jpg


CIMG48101.jpg


CIMG48271.jpg

26686.gif26686.gif


公園に行く途中、志津川高校の登校坂下では、たくさんのボランティアの皆様が、暑い中、草刈作業をしてくださっていました。

(#^.^#)(保育士ミカ)「どうして、このあたりだけ、草刈作業をしているの?」
(p_-)(保育士ひとみ)「それはね、バイク通学の子も多く、がれきを片付けた荒地には、背の高い草が生えて、見通しを妨害して危険なの。その他にも、除草作業をしている場所は、ほとんど、そういう見通しの悪くなると事故が起きそうな場所なのよ」
(#^.^#)「へ~なるほど~。ところで、ひとみ先生は、眠いの?泣きたいの?どうして目をこすっているの?」
(p_-)「それはね、泣き虫だし寝ぼすけだからだけど、今は、秋のアレルギーのために目も鼻も大変なことになっているのよ」
(#^.^#)「へ~、そっか~。じゃあ、「ときぴち」をご覧の皆様も、秋の花粉症や夏の疲れが出やすい時期ですので、お体を大切になさってくださいね~<(_ _)>」

26686.gif26686.gif


今週のおまけ:本当は、行く予定だったチルドレンズ・クワイアにひとみ先生とめぐみ先生が行ってきてくれました。


1372970_230704483751988_823281576_n.jpg

1371703_230704523751984_200269181_n.jpg

CIMG48601.jpg

すばらしい音楽だったそうで、中瀬町仮設の皆様を感動のさせたそうですよ。

CIMG48711.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2735

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年9月20日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日17時まで新宿駅西口にて物販しております♪」です。

次のブログ記事は「☆さんさん商店街 敬老の日感謝デー☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。