明海大学さんの2週間のインターンシップが終了しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんごきげんよう、ゆきでございます。
夜が冷え込んできましたね。
明日は十五夜だとか(^-^)晴れると良いですね~。

それでは今週の~
南三陸復興ストア


今週のおすすめはコチラ!
すっかり定番となりました。

おらほもあんだほもがんばっぺし!!Bag

ganba1.jpg

こちらは南三陸ミシン工房さんの手作りバッグ。
バッグは全て一人のお母さんが最初から最後まで仕上げます。
一つ一つに作ったお母さんの似顔絵とお名前がタグについております♪

大きさは18㎝と小さめですが、心がとってもこもった暖かいバッグです。


★☆★



さて、今朝、2週間のインターンシップを終えた
明海大学の学生さんたちが仙台シャトルで帰路につきました。

meikai1.jpg

2週間、とっても長ったかと思います。
皆さんお疲れ様でした!
業務の方々も、サービス課の方々も、とっても喜んでおりましたよ♪

meikai2.jpg

サービス課のさなえさんを囲んでの1枚♪

初めはこのように、講話やご案内の研修から始まりました。
今ではとても懐かしく感じますね。

meikai4.jpg

meikai3.jpg

午前中はお掃除、夜は布団式とサービス係に分かれました。

meikai5.jpg

meikai6.jpg

meikai7.jpg

先生も心配して見に来られました!

meikai8.jpg

就労最終日にはBBQを貸し切ってお食事会が開かれました。

インターンシップ中盤には疲れが見えていた彼らですが、
最初の頃に比べずいぶんとたくましく成長したように思えます。

meikai9.jpg
meikai10.jpg

一言ずつ感想を言って頂きました。
やっぱり、2週間は大変でしたよね。

そんな長い間、南三陸で過ごして頂いて、ありがとうございました。
「来てよかった」という言葉が聞けて、本当にうれしいです。

meikai11.jpg

明海大学の皆さん、ありがとうございました!
また来て下さいね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2720

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年9月18日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「納車式が行われました!」です。

次のブログ記事は「本日17時まで新宿駅西口にて物販しております♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。